火曜日, 4月 05, 2011

2011-04-04

  1. 【「ひめじ防災メール便」では、姫路市内における気象警報、地震の震度情報、災害時の避難勧告等の防災に関する緊急情報や、定期的な防災に関する情報を発信しており、火災の情報について発信しておりません。火災情報は姫路市消防局において、提供しております。】 ですって・・・なんぞそれ。
  2. 生放送か。 http://www.1242.com/program/katsu/ ラジコで関西でも聴ける。ずっと聴けるようにすればいいのに。
  3. 関東地方緊急地震速報!?
  4. 勝谷誠彦のこれがニュースだ!http://www.1242.com/program/katsu/ デマナガスナヨ。
  5. hga02104 TBSラジオの社畜、「上杉隆さん、勝谷誠彦さん、そして私」を降ろして、上司の前で裸踊りして忠誠誓った三条毅史プロデューサー、元気かい? 社畜に徹して放送魂を捨てて給料、続いてよかったね。ただ今、ニッポン放送で勝谷さんの生放送番組、第一回開始。三条のラジオ局は、もうすぐ潰れます。
  6. @frtm77 そうなんですね。相当大規模な山火事ですね。早く鎮火してほしいですね。
  7. @in_84 確かに太子方面からも消防車のサイレン聴こえてました。太子の消防署からも応援出てたんでしょうかね。
  8. 今、サンテレビは戦国鍋tv 天正遣欧少年使節 http://t.co/wRaMUck
  9. 10分ほど前にサンテレビで山火事のニュースちらっとやってました。25ヘクタールの延焼と言ってましたね。消火作業継続中と。
  10. @in_84 上余部の東芝姫路工場近くです。まだ煙が凄いんですね。
  11. @in_84 まだ燃えてますか?ここからはさっきより煙は薄くなって来ました。
  12. @rebound_jun だいぶ煙が薄くなってきたので治まってきたような感じです。山火事現場から6、7kmは離れてるので被害状況とかはまったく分かりません。。。
  13. ヘリが飛んでる。自衛隊か?煙が薄くなってる。だいぶおさまった?
  14. やっぱり自衛隊出動してたか!あの煙は尋常でないもんなあ。
  15. aya666 http://p.tl/JoKq 火災に関する陸上自衛隊の災害派遣に関する情報です 陸上自衛隊 姫路駐屯地は、広畑区京見町付近で発生した山林火災において 午後1時56分に兵庫県知事から災害派遣要請があり、災害派遣を実施しています。ヘリコプターによる空中消火活動を準備中
  16. aya666 http://p.tl/GsWS (4月4日15時現在) 姫路市消防局からの情報によりますと、姫路市広畑区 夢前中学校 付近で林野火災発生中です。 付近を通行のさいは十分にご注意いただくとともに、緊急車両の優先通行にご協力をお願いします。との事です。遅っ!
  17. 姫路市消防局からの 火災に関する情報(4月4日15時現在) http://saigai.fmgenki.jp/article/44133168.html
  18. pao3939 大津イオンから北東向きに撮影 煙は向かってくるが店内は平和にお買い物の人であふれる http://p.twipple.jp/LCRVg 
  19. @enji_san 麓の住宅はけっこう山に近いですからね。何事も無ければいいんですが。
  20. @in_84 なるほど、一気に大量に放水するからですね。
  21. @in_84 まじですか!水も断水気味なんですね。
  22. 姫路市の防災メールかとおもたらさっき自分が設定したGoogle アラートやんけ!
  23. na_hi 夢前中学校裏の京見山から出火、延焼中。ヘリまで出動する騒ぎ。地元の方がアップした、夢前川から京見山臨んだ写真見ると、とんでもなく燃えてる。今も鎮火はしてないらしい。山陽本線なんてまさにその京見山の真下を通過するから、止まってんのかな?大阪からだと情報が少なすぎ。#himeji
  24. na_hi いまタイムラインみてたら、姫路の広畑で山火事、尾根伝いに京見山延焼、はりま勝原付近の住民非難!て出てて、実家あるから焦る。今も燃えてるんか??#himeji
  25. @enji_san 熊見も自主避難来たんですね。
  26. enji_san 火災発生してしばらくしてからテレビ局カメラクルー来てたけど、テレビでは リアルタイムでニュースをしていない。情報が欲しい。
  27. enji_san <姫路市広畑区山火事>現在広畑区の自宅。風向きが西に変わった。30分おきに東に変わったり西に変わったり。室内にいても、煙で頭がイタイ(今は風向き変わったのでマシ)熊見の放送では「燃え広がって迫ってきています。各々対策を」とのこと。
  28. @in_84 ほんま近そうですね。あかん、おもたら逃げてください。
  29. in_84 消防団が山に入って放水活動を続けてくれてます
  30. さすが!なまんだぶ・・・ RT@masa8an :オカンの友達、避難してきた。持ってきたもの。通帳、印鑑、宝石、阿弥陀さん親鸞さん蓮如さん。播州門徒の鏡w
  31. spsanda 姫路市広畑、夢前中裏の京見山の山火事。ヘリも消火に飛んでるけど、焼石に水的。早く鎮火しますように。#himeji
  32. masa8an 燃えてんのは見たままこんな感じです。こんな日に限って浜風強し。 http://bit.ly/eaYp7a
  33. @masa8an さっきヘリから放水してましたよ。でもだいぶ上空だったように見えました。
  34. pao3939 なんかすごくなってたけど携帯カメラが今一 ヘリコプター三機 うち一機が消火ヘリコプター 姫路市防災ヘリも消火ヘリも持ってないから、神戸市か岡山、鳥取の支援やと思う
  35. @in_84 早く逃げて!
  36. in_84 @maido3 防災メール届きません。避難勧告及び自主避難に警察・消防来ました。避難勧告の家は完了。自主避難の家はまだ自宅で待機中。我が家の爺さん食事中
  37. in_84 消防が水かけても火の勢いが強く次々と飛び火 こんな状況の中爺様飯喰ってる
  38. in_84 中学校へヘリが降りてる
  39. in_84 山火事 向かえの家まで避難勧告 爺様が一緒に燃えてもエエ…と言って動かず…火柱が見えるから怖い((゜Д゜ll))
  40. masa8an まずいね。現場戻ります。 RT@in_84: 消防が水かけても火の勢いが強く次々と飛び火 こんな状況の中爺様飯喰ってる
  41. masa8an 【訂正:東西取り違え】広畑の山火事は尾根を伝って西へ延焼中。砂防ダムの谷をトラバースして、京見山にも火が回りつつある。麓の住宅地は播州名物「ちょーないかいほーそー」の呼びかけで自主避難。Webサイトは姫路市も防災プラザも沈黙。#twiHIMEJI
  42. おい、姫路市よ。災害情報出さんのかい! http://www.city.himeji.lg.jp/bousai/
  43. 姫路市上余部(東芝姫路工場近く)から広畑区才の山火事。http://t.co/kgniFnt これで6~7キロ離れてる。
  44. masa8an 広畑の山火事は尾根を伝って東へ延焼中。砂防ダムの谷をトラバースして、京見山にも火が回ったか?しかし現在は全山が煙に覆われ何も見えない。麓の住宅地は大変やと思うけど、Webサイトは姫路市も防災プラザも沈黙。#twiHIMEJI
  45. pao3939 信号待ちしてたらオカマほられた 運転手も手を挙げ頭下げてるし、たいして振動なかったからそのまま出発
  46. pao3939 延焼中 一峰越えた 煙の色も白から灰色へ濃くなった
  47. @suzukialto あれ?来週?
  48. 広畑の山火事 http://t.co/kgniFnt 余部区上余部(東芝姫路工場近く)から
  49. @suzukialto また、 行きましょ。あ、昨日NOBUの弥生さんの誕生日でしたが行かずじまいでした。
  50. pao3939 もろに煙が来てるので、白や黒い灰が降ってくる
  51. pao3939 http://p.twipple.jp/Xfb7p 山火事広畑中グラウンド南から北東方向 才・則直の皆さんは大変でしょうね 大津にも黒焦げになった葉っぱが飛んできてます
  52. @pao3939 けっこうあるみたいですね。住宅が近くにあるみたいですが大丈夫なんでしょうか・・・
  53. papikochan 阿保橋のちょい北からの広畑の山火事 http://t.co/QhW1HjM
  54. @suzukialto あらま、昨日も飲みでしたか。二日酔いの睡魔はほんま注意。ちょっと目を瞑ったつもりが何十秒か寝てたりします。
  55. mowa23 イ~グレ姫路屋上から。煙が見えたいます
  56. @pao3939 ヘリも飛んでましたね。風でなかなか鎮火しないんでしょうか・・・
  57. また煙が黒くなってきたような・・・
  58. RT@ui_nyan: 【原発問題】自民党にカレーを食べに行ってきた http://bit.ly/gdGr38
  59. ちゅーか、はらぐっさんもう2時間前のツイートやん。
  60. @kharaguchi FacebookとTwitterを連携させる方法 http://nanapi.jp/2755/
  61. そんなソフトなんぞ使わなくともフェイスブックから設定出来たと思いますが。RT @kharaguchi :ツィッターに書き込むだけでfacebookとも連携して書き込めるソフト。確かアメリカで使ったままに。どのソフトがいいか忘れてしまいました。ご存知の方、教えてください。
  62. 御津からも見えますか。 広畑夢前中学校裏山「才の山」山火事 RT@e_ririko :@KIYOKKIartbox@maido3 ああ。御津町の自宅から煙が見えてて気になってんのです。もしかして山火事とか???
  63. びっくり! RT@rebound_jun :ほんまや!RT@maido3: 民家が近いですやん! RT masa8an :広畑、夢前中学校裏山「才の山」山火事。浜風にあおられ延焼中、消防団出ます。#twiHIMEJI
  64. @masa8an ほー、なんとかおさまってくれればいいんですけどね。
  65. @KIYOKKIartbox 姫路中は言い過ぎました。
  66. @masa8an おさまってきましたか?
  67. 姫路中の消防車が出動してるみたい。相当大規模やな。
  68. 民家が近いですやん! RT@masa8an :広畑、夢前中学校裏山「才の山」山火事。浜風にあおられ延焼中、消防団出ます。#twiHIMEJI
  69. masa8an 広畑、夢前中学校裏山「才の山」山火事。浜風にあおられ延焼中、消防団出ます。#twiHIMEJI
  70. ino_himeji 姫路市広畑の夢前中裏で大規模な山火事です。#ino
  71. ino_himeji 姫路市野口広畑区才の夢前中裏山で山火事です。#ino
  72. @frtm77 ですね。雲がないから余計に目立ちますね。これ相当な山火事ですよ。
  73. @papikochan みたいですね。網干からも見えるということは相当な山火事ですね。
  74. わお!広畑か!網干(太子に近い)からも煙が見える#himeji
  75. tigaersfan88 RT@hacpcphyi: 会社からも見えます! RT@ ino_himeji ino_himeji 姫路市広畑の夢前中裏で大規模な山火事です。#ino #himeji
  76. 山火事か!?どこの山なんやろ。網干方面からもモクモクとした煙が見える#himeji
  77. 雲かとおもたらあれは煙やな#himeji
  78. あれ?消防車のサイレンが聞こえると思ったら火事か!?#himeji
  79. Nippon01 永山英樹 「台湾は日本の生命線!」 被災地で台湾救援隊に「帰れ!」と毒突いた中国救援隊 http://goo.gl/fb/Rl1PD
  80. 江頭2:50が物資支援の真相激白「お金ないからさ。体で払ってきただけ」。 http://news.livedoor.com/article/detail/5462346/
  81. 15800 北朝鮮、閣僚を相次ぎ処刑 http://news.livedoor.com/article/detail/5463809/
  82. 菅直人という「風評被害」 http://t.co/1zYyRZq
  83. 福島第1原発:東電、ベント着手遅れ 首相「おれが話す」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/gnv4r7J 首相は官邸に戻った後、周囲に「原発は爆発しないよ」と語った。
  84. himejiTV 入札入りました!アザーッス☆まだまだジャンジャン入札お待ちしております♪「寸止めアワー3/31(木)放送分/出品一覧表@チャリオク」 http://amba.to/eWyHuw#himeji#twiHIMEJI#himejiTV
  85. masa8an うちのイヌもここ出身。 RT@himejikeizai: 姫路で犬の譲渡会 -「今日から家族の一員に」 - 姫路経済新聞 http://t.co/YxcpFYd#himeji
  86. おいおい、政府はみなさんから頂いた(いや、俺もしてる。少ないけど・・・)貴重な義援金も仕分けすんのかい。日赤に任せておいてよ。
  87. utadahikaru 赤十字社に集まった義援金の分配に政府が介入きたこれ!…私の寄付金、被災者の皆さんの今後の生活と被災地のためにちゃんと使ってもらえるのかな…しっかり頼んます民主党さんっ http://bit.ly/hb7aci
  88. 義援金の各県配分、政府主導で基準 委員会設置へ:日本経済新聞http://s.nikkei.com/f3ifdE
  89. 日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相が言及 http://t.asahi.com/1voc
  90. endougolf ACのトータスさんのCM。ボタンを開けすぎと誰かに言われたのか、最近のは、顔以外身体はCG加工してるやん。そんな金使うなら、他に使い道ないか?
  91. トータス松本ACのCM、シャツの胸元ボタン開き具合が変わっている件 : twinew http://t.co/iDPCNoQ ええやん。ボタンぐらいで・・・。
  92. 【華流】ジャッキー・チェン基金、義援金未払いで追及される 2010/09/12(日) 12:17:13 [サーチナ] http://t.co/7UFASmo via@searchinanews 水差すわけではないですがこんな記事がありましたということで・・ええ・・・
  93. ジャッキー全財産を寄付!総額260億円 - 芸能 - SANSPO.COM http://t.co/GGC0bv0 via@sanspocom ジャッキーすごい。それはそうと世界日報か・・・
  94. 産経は写真はいいね。 http://photo.sankei.jp.msn.com/
  95. ShinyaMatsuura 逆に震災報道でミソをつけているのが読売と産経。特に読売は、これを機会にさっさと老害を引退させないと、3/11以前の毎日と同じところに落ち込みそう。
  96. ShinyaMatsuura 震災後、毎日新聞の紙面が甦り、良記事を連発している。ここ数年、クズのような記事を連発し、会社も今年中にはつぶれるかと言われていたが、この震災で明らかに紙面を作る現場は活性化している。この勢いが経営陣まで届くかどうかだが…
  97. 福島原発 放水作業中の写真も有り http://bit.ly/fMbQwm
  98. 福島原発 上空からの写真(鮮明) http://bit.ly/fai0uH
  99. 東北地震犬猫レスキュー.com 【岩手県版】迷子捜索&保護掲示板 http://bbs7.sekkaku.net/bbs/iwate1.html
  100. 東北地震犬猫レスキュー.com 【宮城県版】迷子捜索&保護掲示板 http://bbs2.sekkaku.net/bbs/miyagi1.html
  101. 東北地震犬猫レスキュー.com 【福島県版】迷子捜索&保護掲示板 http://bbs7.sekkaku.net/bbs/hukusima1.html
  102. 東北地震犬猫レスキュー.com http://tohoku-dogcat-rescue.com/
  103. yamajitoru この犬は飼い主さんの元へ戻りました。みんな良い子で別れるのが 辛くなります。
  104. yamajitoru 『20キロ圏内犬猫救出』皆、人懐っこい子ば かりです。
  105. yamajitoru 一昨日から探していたビスケットちゃんを昨日発見、無事に保護し ました。飼い主さんとも昨夜再会する事が出来ました。
  106. "■日本人資産家は東日本大震災でいくら寄付したか? 佐治信忠(サントリー)———6750億 孫正義(ソフトバンク)———6723億→100億 +報酬一生寄付 (資産比率1.5%)..." http://tumblr.com/xnn1zjcpw8
  107. 見てないけど。
  108. #mycomj http://j.mp/gqWjQn [羽鳥慎一アナ]「何でしょうこの違和感」 テレ朝新番組で第一声「モーニングバード」スタート
  109. 日刊*Maido!新聞* is out! http://bit.ly/dRDv26 ▸ Top stories today via@tsuittarian@mj_all@radionikkei_jp@keiko_re

Powered by t2b

0 件のコメント: