金曜日, 4月 08, 2011

2011-04-07

  1. 地震発生時刻 2011年4月7日23時32分ごろ 震源地(震央) 宮城県沖 深さ 約40km 緯度・経度 北緯38.2度 東経142.0度 地震の規模 マグニチュード 7.4
  2. Yomiuri_Online 地震情報 http://t.co/xVSREro  ■津波情報 http://t.co/VnRVsEt
  3. jwa_sapporo 【地震情報】 07日23時32分頃 ○震度6強 宮城県北部 ○震度6弱 岩手県沿岸南部 岩手県内陸南部 宮城県南部 ○震度5強 岩手県内陸北部 福島県中通り ○震度5弱 岩手県沿岸北部 秋田県内陸南部 山形県最上 山形県村山 福島県浜通り ○震度4
  4. SatoMasahisa 仮に20km圏内の一時帰宅を容認するのであれば進入制限がかかる「警戒区域」設定は必須。県は住民の自由立ち入りでの被曝や汚染拡大の恐れがあること、家財保全等から警戒区域設定を国に要望。地元県が望むのに国が判断しない。何を躊躇?危険性が高まったとの誤解惹起を懸念してるのか?
  5. SatoMasahisa 昨日の委員会で原発で住民の安全と財産保護の観点から「警戒区域の設定」を強く政府に要望。政府の対応・感度が鈍い、実態がわかっていない。現在の警察の「検問」は主要道路だけで行き先チェックのみで、進入阻止権限もない。実質、見物客も泥棒でも20km圏内に入ろうと思えは簡単に入れる。
  6. 海上保安庁:岩手県大船渡市 孤立避難所で聞取り調査を行う機動救難士(関西空港海上保安航空基地所属)http://tumblr.com/xnn20z22y1
  7. 海上保安庁:気仙沼本吉町末ノ埼の北約1.8km沖において、特殊救難隊及び巡視船「つがる」乗組員により、漂流中の家屋から犬を保護2: http://tumblr.com/xnn20z04xy
  8. 海上保安庁:気仙沼本吉町末ノ埼の北約1.8km沖において、特殊救難隊及び巡視船「つがる」乗組員により、漂流中の家屋から犬を保護http://tumblr.com/xnn20yzsu8
  9. (`・ω・´)キリッ: http://tumblr.com/xnn20yx6z3
  10. 航空自衛隊:災害派遣活動 http://bit.ly/hllC3A
  11. 海上自衛隊:活動内容:災害派遣活動状況 http://bit.ly/fsGD8M
  12. JGSDF_pr 4月6日分の災害派遣活動状況を陸自HPに掲載致しました。#JGSDF#jishin http://bit.ly/egvDLh
  13. 福島県/寄付金・義援金受け入れについて http://bit.ly/ePT2SD
  14. 岩手県/義援金・寄付金の募集について http://bit.ly/hW5Fiu
  15. 宮城県/寄附金及び義援金の受付窓口の設置についてhttp://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm
  16. 「ランドセル寄付」プロジェクト http://www.randoseru.ne.jp/project.html セイバン(兵庫県たつの市)
  17. ランドセル1万個を被災地に たつの「セイバン」 http://t.co/ITt2uKu すごい!天使のはね!
  18. kerasand やっぱりナゴムの映画、誰かに作ってほしいな。伝説が多過ぎる。俺は絶対監督しないけど。
  19. http://bit.ly/hk2lTV RT@rooftop1976: 第十六回「ナゴムレコードという巨大な現象」 - ケラリーノ・サンドロヴィッチ ロック再入門 - コラム | Rooftop http://bit.ly/fO0vaw
  20. kerasand のりを、いい奴なんだけどねえ。俺もツアー同行するべきでした RT@tanzmusikjo@TomoMachi それを庇ったのが森若香織さん RT@WORLDJAPAN: 人生というか卓球さん RT@okiteporsche: 山川のりを、人生をいじめてたグレリチの人
  21. @keyorin アフィリエイトはアマゾンとか楽天で商品を自分のサイトやブログで紹介してそこから誰かが買った場合売り上げの何%かが入るちゅうアレあやんか。
  22. @keyorin FXはやめときなはれ。
  23. @keyorin 夜は醤油をかばんにこぼすからねw
  24. utadahikaru 文字数気にして「地方」と言いましたがひとくくりにされて心外だった方がいらしたらごめんなさいね。なんて言うべきなんだろうか。首都圏がいかに首都圏外に頼ってるのか(食、エネルギー、製造、等)地震に気付かされるなんて本当に恥ずかしいよ!
  25. utadahikaru 誰かに言われてやる、周りがやってるからやる、だと振り回されて辛いよね。自分の考えを持つことが大事なんじゃないかな RT@zerotw: 被災地以外の一般庶民からすれば「じゃあどうすればいいんだよぉ」って感じ。毎日の自分の生活で精一杯だもの。何だか責められているようでつらい。
  26. utadahikaru 「経済まわすために遊べ!」と言われても気分は盛り上がらない。でも非被災者・非被災地だって、いつ何があるか分からないんだから、全てが「今しか出来ないこと」。周りの目を気にしての合同自粛や、自分らはいつまでも平穏に生きられるという思い上がりからの自粛は、誰のためにもならない。
  27. @qooirotvxq 花見と言えば、さっきMBSラジオ聴いてたらお天気の今出さんが姫路は来週の日曜日ぐらいまで花見OKと言うてたよ。
  28. @qooirotvxq ええ天気やね。
  29. めしおわったー
  30. http://be.2ch.net/test/p.php?i=8957164 メモ
  31. livein_china 良識ある台湾人が猛抗議してくれたおかげで謝罪来たよ  台湾のテレビ 陳謝 「日本のみなさん すいませんでした!」 http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301991904/
  32. livein_china 台湾人 が 台湾赤十字に激怒  「日本への義援金中抜きすんな」 http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302135686/
  33. NHKニュース日本大使らフランス軍が救出【コートジボワール】 http://nhk.jp/N3v56M6P
  34. NHKニュース ツイッターなど活用指針公表 http://nhk.jp/N3v36LDc
  35. AmbassadorRoos 経済産業省でも地方自治体や中央官庁にツイッターやソーシャルメディアを活用することを推奨しています。 http://goo.gl/c6WSr#nhk
  36. AmbassadorRoos 総務省は緊急時にソーシャルメディアを利用して情報提供することを勧めています。http://goo.gl/ro95G
  37. 今、菅直人に できること。: http://tumblr.com/xnn20t77o3
  38. #mycomj http://j.mp/ijAtdK radiko、関東・関西周辺局が4月12日10時より実用化試験配信に参加
  39. @toseno まいどどうもです。確かに喉もからからでしたね。冬からこの時期にかけてリップクリームは必需品ですわー。
  40. 日刊*Maido!新聞* is out! http://bit.ly/dRDv26 ▸ Top stories today via
  41. 海洋温度差発電 - Wikipedia http://tumblr.com/xnn20sgyxe
  42. コートジボワール日本大使公邸、武装勢力に襲撃される 大使ら防弾扉の部屋に避難 - MSN産経ニュース http://t.co/w6s4CxI
  43. くちびる乾燥しまくり
  44. @_kotomo ですね、なかなか面白い学者さんでした。やっぱりいろんな方の意見を聞かないといけませんね。

Powered by t2b

0 件のコメント: