土曜日, 5月 26, 2012

2012-05-25

  1. torabasu330 おっさん、ありがとう!天国でゆっくり呑んでや!最後の… 乾杯(^^)/\(^^) http://t.co/pvUuh6c2
  2. GONOW0210 生活保護制度の闇に政治家して正面から切り込んだのは片山氏、世耕氏が初じゃなかろうか。その勇気に敬意を表したい。と同時にこれまでこの問題を事なかれで野放しにしてきた政治家と行政関係者の怠慢に関して猛省をうながしたい。
  3. そこですね!生活保護受給が法律上OKだとしてもこの発言が本当なら倫理的にどうなんでしょうね。RT@setsunaexiag@number101 今日の会見ではこの「貰えるものは貰っとけ」って発言が本当にあったのかどうかを聞いて欲しかったですね。
  4. genthalf 片山さんの追いうちが。でもそろそろ河本はいいので、生活保護のシステム不備自体に切り込んでほしいです。これ以上政治家が個人を叩き続けると、それこそ人気取りって言われちゃいますよ。@katayama_s
  5. ほんまかいな!w RT@danna_i 電柱にミソも塗られてました! 堪らん‼ RT@maido3@danna_i 手羽先で一杯ですねw
  6. montagekijyo テレ朝、萩谷順「河本さんのおかげで生活保護不正受給の問題に光を当てることができた。これは氷山の一角」 #tvasahi
  7. 母親は当時、病気のため、働くことができなかった。「(当時は)家族を養える年収をもらえていなかったので受給せざるを得なかった。そこは問題はないと思う」←(そこまではね) / “河本が声詰まらせ謝罪 15秒間頭下げる - 芸能ニュース :…” http://t.co/5tvw2RZq
  8. montagekijyo テレ朝、萩谷順「若い人の間では「なまぽ」といって生活保護で楽しようという話になっている」#tvasahi
  9. montagekijyo テレ朝、萩谷順「生活保護は、真面目に一生懸命働いてる人より遥かに裕福な暮らしができる」#tvasahi
  10. @danna_i 手羽先で一杯ですねw
  11. Nickabusan だれかの呟きを読んでいたら、氏曰く「河本の騒動は河本の高収入を妬む輩によるリンチ」...何とお寒い考えだろう。殆ど病気に近いと私には思えるのだが。
  12. @danna_i お、名古屋っすか!
  13. genthalf 必要なのは、収入が「健康で文化的な生活」を行うにあたり明らかに不足した時に速やかに支給され、収入が元に戻った時に速やかに停止する制度の確立。河本動かしたほうが税収が上がるとか、そんな事が大事なんじゃない。
  14. 「いま、オカンが生活保護を受けていて、役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン!タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!」←問題はこの発言。
  15. uyokusayoku 片山さつきが批判されている人たちは「不正受給問題」を完全にどけて人格批判になっていることに違和感を感じる。片山の態度は嫌いだが、やったことは間違いではない。マスコミに乗せられて一緒に批判している人が多い印象
  16. kirik 河本次長が諭旨解雇、後任が井之上課長の次長昇格で無職次長になるのではないか。 RT@nakamukae: 吉本興業株式会社は、河本準一を次長から課長に降格させ、代わりに井上課長を次長に昇進させ、コンビ名も「課長次長」に変更するという人事を発表。って虚構新聞が書くと予想。
  17. FIFI_Egypt 生保不正受給の報道で。今回の謝罪会見は1人が責められている構図を作るので、見る側の冷静な判断を狂わせ、問題の本質を覆い隠しかねない。不正を指摘されてから会見まで何故か報道は殆どなかった。個人の問題で済ませる内容では無い。生保の現状を深刻な社会問題として捉える姿勢を見せて欲しい。
  18. しかし、この問題を2人の議員が取り上げなかったら永遠に表に出る事はなかったと思います。確かに必要以上に叩くのはいかがなものかと思いますが。これをきっかけに生活保護制度の抜本的な改善のきっかけになればと思います。RT@Kitsch_Matsuo 藝人をいじめて愉しセレブ議員
  19. 少しきっこ姐さんと通じる部分がある。かな? RT@genthalf こういう心の機微読み取るの大好き。RT@maido3: 確かにw RT@genthalf 16時16分のツイートは明らかに困惑の色を含んでいるな。
  20. kogure 「次長課長」河本準一が会見、生活保護費を返納へ http://t.co/bfGPtvaD
  21. 確かにw RT@genthalf 16時16分のツイートは明らかに困惑の色を含んでいるな。
  22. niwayamayuki まず、群馬県桐生市は東北ではありません。北関東に位置しています。地図を見てくださいね。
  23. niwayamayuki フォロワーが大増殖中なので、せっかくですから桐生市の紹介をしましょう。
  24. kiryunomoriyama 桐生市議会議員のつぶやき問題で緊急に各派代表者会議が招集されました。議会事務局にも非常に多くの苦情電話が殺到してます。
  25. niwayamayuki ツイートが多すぎてみきれませんのであしからず。
  26. TLが河本と庭山で盛り上がっているw
  27. kennoguchi0821 この政治家による呟きには心底驚かさ、また呆れる。この呟きの意図は?閣僚なら真っ先に首が飛ぶ発言。市議は問題にならない? RT@niwayamayuki: 献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか? http://t.co/HftMdItN
  28. “NEWSポストセブン|「河本は印税を母親に渡すべきだったのでは」と片山さつき氏” http://t.co/xKu8hM7r
  29. 吉本新喜劇ならもっと丁寧に(ry RT@Inetgate グンマー版の「今日はこれぐらいにしといたろ(ry」 RT@maido3 自分で釣っといてよく言いますわーwww RT@niwayamayuki なんか、暇人が盛り上がってきましたね。みなさんまとめてさよーなら
  30. h_ototake (*´艸`*) RT@suginee: もう乙武さんが「夜のお楽しみ」っていうとオトナのお楽しみ以外の意味には取れない件。朝からさらっとエロいなんてさすがの乙武クオリティ!そして同じような返信がわっさー!来てるはず(笑)
  31. h_ototake さあ、夜のお楽しみに向けて、本日も午前中から打ち合わせが2件!
  32. @eripf40 Empire Count Downの冒頭15分ほどターザンさんも出てましたねw
  33. attrip 群馬県桐生市の市議会議員放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?で炎上中 http://t.co/0ybcBMVK #ネタ
  34. JPN_LISA 地方議員も選出選挙区の1/3以上の署名を集め、選挙管理委員会に提出して受理されれば、住民投票でリコールする事も出来るんだな。→「地方議員の解職」(地方自治法第80条第3項及び地方自治法施行令第113条)
  35. 自分で釣っといてよく言いますわーwww RT@niwayamayuki なんか、暇人が盛り上がってきましたね。みなさんまとめてさよーなら
  36. niwayamayuki なんか、暇人が盛り上がってきましたね。みなさんまとめてさよーなら。
  37. h_ototake これが市議会議員の発言であることに驚きを隠せない…。 RT@niwayamayuki: 献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか? http://t.co/xYyzl9ln
  38. elef0 www RT@rtxbot 最近の女子高生はDNSを使いこなしているらしく、電車の中で「アドレス渡されたんだけど、逆に引くわ!」と言っていた。
  39. hn0132 それありますよねー RT@FumiHawk 河本準一の母親の生活保護受給の記者会見、やっぱり泣いたか。ただ、これって法の問題ではなく「母をネタにして稼いでるのに扶養しない」「弁護士がウソの説明した」「吉本の対応が酷すぎる」って点が大炎上に繋がったわけで、当事者はそこわかってるの
  40. tako_ashi 生活保護受給者全般をぶらさがりの怠け者の穀潰しだと考えるのは大きな間違いだと思います。われわれにしたところで、ひとつでも病気をかかえれば真っ逆さまです。マッカーサーでも雅子様でもありません。まっさかさまです。大切なことなので二回言いました。
  41. そう、いつまでも芸人叩きしても仕方が無いですよね。既存のシステムにメスを入れなければ。 RT@genthalf 既存のシステムの問題点を考えて、改善案を考えようって話なのになんで大上段からバサバサ切り捨てられなきゃいけないなろう。何様よ。
  42. genthalf 福祉事務所のせいにするのは、問題の本質から逃げている。福祉事務所の職員が生活保護申請を断れない理由がある。そこに切り込まなくてはこの問題は解決しません。ね、片山さん。@katayama_s
  43. kesera 河本準一の生保問題、受給開始のときは年収100万円だったと目にした。それが本当だとしたら、貰ってしかるべきだよなぁ。んで問題は「収入が上がっても貰い続けられた」事であって、これって「継続的なチェック機構が働いてない」っていう仕組み側の落ち度なんじゃねーの。
  44. bugsyinc 僕は次長課長の河本さんを応援します!
  45. OK! RT@toyonoka_ichigo 新聞屋集金に来たのはいいけど、領収書置かずに帰った(汗)会社にヤカっておk?(苦笑)
  46. “河本準一さん緊急記者会見 ニコ動記者「ツイッタープロフィール欄の意味は?」河本「ムシャクシャしたのでやった。正直反省している」:Birth of Blues” http://t.co/R8FZDjgG
  47. wakuwaku_city そうそうこれじゃ本当に生活保護が必要な人まで一緒に袋だたき RT@nisiki0510: 「生活保護」を受けること自体が恥みたいな言い方だな、河本。本当に困ってる人に失礼というか…。#tbs
  48. .@yuu_sho_ さんの「庭山由紀放言録 「愚民が多い」「瓦礫バブル」「こんなバカばかり議会に送った市民の責任です」「ばか市長」 ・・・群馬県桐生市議会議員 農学博士」をお気に入りにしました。 http://t.co/qVR3soQH
  49. .@toshihiro36 さんの「「放射能汚染地域に住む人の血ってほしいですか?」ツイートとその反応」をお気に入りにしました。群馬県桐生市議会議員・庭山由紀氏 http://t.co/osMthgid
  50. なんじゃこいつ
  51. .@ryoFC さんの「桐生市会議員 庭山由紀先生が「毒物作る農家」と発言したので根拠を聞いたらブロックされちゃった件。」をお気に入りにしました。 http://t.co/oNADuhT2
  52. niwayamayuki あんたたち、議員をなんだと思ってるの?"@hir155: 議員なのに最低なこといってる RT@niwayamayuki: 献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか? http://t.co/E7lDHm5D"
  53. niwayamayuki 議員も人なり。"@betchie1223: 写真を見た感じでは桐生市役所かな…。とても市会議員の吐く言葉じゃないよ。 RT@niwayamayuki: 献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか? http://t.co/ggNecmM8"
  54. niwayamayuki 献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか? http://t.co/E7lDHm5D
  55. @defy_the_3rd そうみたいでしたね!またの機会に是非ともよろしくです。
  56. “もっと自分がしっかりしていれば…河本準一さん涙で会見(livedoor) - livedoor ニュース” http://t.co/kKWg2nZh
  57. 日刊Maido!新聞 紙が更新されました! http://t.co/dlY7kA7j ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kinokokumi
  58. 2012-05-24毎度ありが党 http://t.co/FgMMa9Gd
  59. 2012-05-24のツイートまとめ@アメブロ http://t.co/a3db34RN
  60. 2012年05月24日のツイート@はてな http://t.co/WmXTDXEs

Powered by t2b

0 件のコメント: