土曜日, 3月 17, 2012

2012-03-16

  1. うぃー
  2. ですね。 RT@juichiroCIM: 凄い、これからはホワイトデーが主役になりそう。 RT@maido3: まじかww / “ホワイトデーに女子力を見せつける男子たち - NAVER まとめ” http://t.co/CsUul9P7
  3. @kingcurtis 了解です。(;^ω^)
  4. 文科省の基準を満たせばいわゆる高校無償化は認可される筈。【訂正と謝罪と賠償】無償化については朝鮮学校は手続き凍結中。文科省の基準に添っても現時点では対象外です。(ブログ記事より) / “「在日朝鮮人は甘ったれるな!」在日エジプト人タレ…” http://t.co/BP2N8Az2
  5. seidotanaka 梅田歩いてたら背後から ビースティボーイズみたいなイカしたラップが聞こえてきた。 振り向いたら大阪のオバちゃんが早口かつ抑揚つけて旦那の悪口をもう一人のオバちゃんに喋ってるだけだった。 ワザと頭外して二拍目からアクセント入れたりカッコ良すぎ。 英語みたいだった。
  6. tv_asahi_news 復興宝くじが「大売れ」 被災地支援に約150億円 http://t.co/g8L9is69
  7. nikkan_gendai 日刊ゲンダイ 【1面特集】 増税なしでも国は破産しない 消費税増税なら国家破綻 復興、原発、沖縄、景気などやるべきことは他に山ほどあるだろう 少子高齢化の国の社会保障や財政再建のための増税という論拠はウソ八百。すべては野田自身の保身と政権欲だ
  8. 子供は関係ないでしょうに(;^ω^) これは先生(公務員)の問題じゃないの? / “反日活動家「ワーキング・ウイメンズ・ネットワーク」 大阪市の「君が代条例」は児童虐待なので国連に報告と闘争宣言:Birth of Blues” http://t.co/BGERyRvp
  9. tadanoriyokoo 絵も文章もそうだけれど、その時だからこそこのような絵や文章が描(書)けたというようなことがある。今日ではなくもし昨日だったり明日だったりするとまた全く別のものになるような気がする。まるで天気のように刻々と自分は変化しているようだ。http://t.co/HJ42KCYF
  10. tadanoriyokoo 以前にも書いたが、老年になって治る病気があるらしい。ぼくの耳鳴りがそうだ。医者から見離されていた耳鳴(蝉が100匹ほど鳴いている)がかなり緩和された。それに代って人の声が聞き取りにくくなった。まだこの方がいい。聞こえない方が、逆に都合がいいことがある。
  11. .@a_nightbreed さんの「kissakaさん【2012年3月14日野田総理の国会答弁・政府は台湾にお礼の広告を出した】について語る」をお気に入りにしました。 http://t.co/QcnHMygW
  12. FIFI_Egypt 私と韓国との繋がり?18回も訪韓したとか、ハングルを学んだとか、それ以上に切っても切れない縁だからね。私が日本の未来を考える時外せない大事な課題として、日本人と外国人との共生を考察する意味はとても深いの。国や歴史の狭間に、どの子供も悩んで欲しくない。
  13. T_akagi 俺は国旗も国歌も尊重しているしね。だからこそ、サッカーの試合で日章旗と旭日旗を勘違いしているバカや、赤丸が異様にデカい不細工日の丸アイコンがむかつくのであって。逆に国旗を掲揚しない人や、国歌を歌わない人にはなんとも思わない。
  14. 「在日朝鮮人は甘ったれるな!」在日エジプト人タレントフィフィさんツイッターが突然のブレイク:Birth of Blues http://t.co/KSCDbBgB 文科省の基準を満たせばいわゆる高校無償化は認可される筈
  15. “弾道ミサイルか、北朝鮮が衛星打ち上げを予告 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/2Bcxsxc5
  16. 画像:猫喫茶 http://t.co/TXxQa7hx
  17. HCP_SAFARI Kiss-FM神戸「キッス・姫センSEASOON」の番組に『CMソングは、誰なのですか?』という質問が寄せられましたが、姫路出身で現在、東京にて活動中のアーティスト、有梨佐さんです。3/18(日)加古川STARDANCE18:30よりライブがあります。
  18. そもそも、買ったり申し込んだりしていない宝くじや懸賞が当選するわけがない。 / ““当選商法”2000万円被害も NHKニュース” http://t.co/lK49YF0Q
  19. FIFI_Egypt 毎度思うんだが、私の名前でスレをたてるならタイトルに配慮をお願いしたい。誰かを非難する目的ではなく、この国をより良くしたくて公平な目線で考察してTweetしてるんだし、レイシストじゃないんだからさ…
  20. RokiSaka #BSフジプライムニュース。ドイツの生活保護行政について、「以前は日本以上に生活受給者多かったが、今は先進国で失業率も生保受給者も一番少ない。それは、職業安定所から就労3回断ったら受給停の制度にして、働ける人は働く様になったから」と紹介。日本でも労働可能世代にはこれ位は必要に思う
  21. RokiSaka #関テレ『アンカー』。民主党消費増税会議の藤井税調会長「イタリアもマイナス成長で増税します」に対して、宮崎哲弥氏「イタリアの増税は『マイナス成長で増税で大丈夫か』と危ぶまれて結論出てない事。イタリアやるから日本やるはおかしいでしょ」と発言。昨日に続き、藤井氏は相変わらずですね
  22. YoichiTakahashi 何が困難なのかね。さっぱりわからない。数値を書くと増税できなくなるけど、税増収ならいけないのかね。税率アップが財務省の本音がわかるな←Reading:“消費税法案 規定に数値は困難” NHKニュース http://t.co/T7EXmWli
  23. YoichiTakahashi 明日MBSちちんぷいぷいの取材あり。大阪の知人に聞いたら名前と違って真面目な番組だとのこと。東京にいると知らないことが多いなあ。税金の話のようだ
  24. 煮卵うま
  25. daitojimari 財源考えなければ誰だって、選挙のマニフェスト作れます。一人10万円の無条件給付 老人と子供の医療費無料 消費税廃止 相続税廃止 大学までの学校完全無料化 ガソリン税と高速道路無料化 なんでも入れときゃいい
  26. @akipicyan おはようございまーす。
  27. 「三光」がなぜ「光」なのか、疑問を持つ人すらほとんどいない状態になり、南京狂言は南京虐殺として定着してしまいました。 / “三光作戦の「光」とは? | 外国人犯罪の増加から分かること” http://t.co/iPKPmgXr
  28. 公立高等学校に係る授業料の不徴収および高等学校等就学支援金の支給に関する法律施行規則第1条第1項第2号イ、ロ、ハの規定に基づき / “高等学校等就学支援金制度における外国人学校の指定について:文部科学省” http://t.co/X1LFUSX4
  29. “フィフィが朝鮮学校無償化問題に言及「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?」:ハムスター速報” http://t.co/1W2ZLvHT
  30. FIFI_Egypt 誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。
  31. FIFI_Egypt 私が34年前の名古屋にきて、日本のコミュニティの中でどう生きてきたかなんて想像つかないよね?でも苦労ばかりグチりたくないの。支えてくれた人の顔しか思い出せない。この容姿だからね…外国人としてだけ生きてきた。都合よく外国人と日本人を使い分けてる人とは根性が違う。甘ったれてないから。
  32. FIFI_Egypt まず歴史上、迫害されたストーリーを作り上げ悲劇の民族を語った上で、人の領土に押し寄せてくる。当初はそれを哀れんで受け入れていた善良の民が、今度は土地を追われ、それに抵抗すると虐殺され、今じゃ壁や有刺鉄線で囲まれた自治区に追いやられ自由を奪われてる。これ、パレスチナの事ですけどね。
  33. FIFI_Egypt そんじょそこらのとは苦労が違うんだよ!自分の都合で私は日本人!いや、私は外国人!私達を平等に扱え!いや、私達を優遇しろ!知るか!こっちは34年偽りもなく外国人なんだよ!意見があちこちブレて保身してる連中とは生き方が違う!だからこそ支えてくれた日本人に感謝できんだよ!甘ったれんな!
  34. FIFI_Egypt あぁ?RT@aui0216 …在日は日本では邪魔で卑怯者扱い。黙って何言われても耐えるのが賢い!…でも!でもね!フィフィってエジプト人が、「日本が嫌なら祖国に帰れば?拒否されないでしょ。日本は日系受け入れてるやん」だと!?うわぁアホかぁああ!ちょっと勉強したぐらいで威張んなぁ
  35. FIFI_Egypt @HayashiS1972 日系の方やジャパニーズ…の方々に対する日本政府の対応の様に元の国が彼らの扱いに配慮はしていないのですか?在日の方は元の国から拒否されているのでしょうか?日本を選んで定住しているのでは?帰る国が無いとは?元の国が在日に対して帰国を拒否してるのでしょうか?
  36. FIFI_Egypt 私の国エジプトはムバラクによる長年の親米政権下でエジプト人の為の国ではなくなっていました。エジプト国民の苦しみを十分に理解した上で意見しています。実際ほんのわずかな経済利益の恩恵しか受けられないのに自分の国を乗っ取られる様な政策判断はしないでください。後悔してからじゃ遅いです。
  37. FIFI_Egypt 外国人は選挙権が無くても国保や、その他のサービスを日本人と同じように受けてるので、働いている以上納税する義務があります。私はその見返りに選挙権が欲しいとか政治参加を意識した事はありません。日本は日本人の為の国であるべきです。帰る国がある人間の発言はどこか無責任な気がするからです。
  38. @cla11x2 やはり、ここはまとまらないと行けませんよね。
  39. EXCELの汎用性は異常 / “vivi速報: Excelを方眼紙代わりに使う日本人  外人「oh, Crazy!! X-D」” http://t.co/8ZYycQPD
  40. まあ、確かにね。自分も何でもエクセルですわ。エクセルだけで事足りるんで、なかなかね・・・
  41. May_Roma 日本でしか仕事経験ない人に、イギリス人やインド人や東欧の人々は、エクセルで文章かいたりしませんから、編集しかたわかりません。効率下がるから辞めた方が良いです、と言っても、意味が分からないらしい…だから色々失敗する。国内だとお客様様だけど外国人には「あわせろよ」と言う。考え方が村人
  42. May_Roma 日本の会社の人がやたらとエクセル使う件。実は外国人いれて仕事やるなら大問題。独自だから他の国の人編集しにくく、間違い連発。仕事効率低下。日本との距離感「日本人とは仕事したくないわ。書類一つすら無駄に複雑化するし独特だものね。変な人達。めんどくさ」と言われちゃう。実際何回も聞いた。
  43. 自民党、公明党、みんなの党、共産党、社民党、たちあがれ日本、新党改革 / ““放射性物質から守る”野党が法案 NHKニュース” http://t.co/HoFhDm3E
  44. 川田龍平 http://t.co/OgBG04Sr 資料の隠蔽は今でも続いている 96年1月12日に菅氏が厚生大臣に就任、23日厚生省内に薬害エイズ調査プロジェクトチームを作った。その3日後にファイルが発見されたことになっている。今になってみれば、これは大きな罠だった。
  45. @papikochan Youtubeには、姫路市夢前町宮置付近ではないかと書いてありましたわ。
  46. @papikochan ほんとに、変な奴がおりますなあ・・・
  47. 菅直人の政治パフォーマンス「薬害エイズとカイワレ騒動」:Birth of Blues http://t.co/rrMRnkSM 自殺者まで出したカイワレ事件。驚くべきことに最高裁で敗訴が確定しているにもかかわらず、本人はこれを成功体験ととらえているらしい。
  48. @toseno なんか変な感じですねww
  49. 菅直人の政治パフォーマンス「薬害エイズとカイワレ騒動」:Birth of Blues http://t.co/rrMRnkSM (薬害エイズ資料)ファイル探しに汗を流した前大臣は無能呼ばわりされ、キャリアとノンキャリの壁を超えて探し回った官僚たちは情報隠ぺいの犯人扱い。
  50. @fukuramone69 Youtubeによると夢前町みたいですね。5、6年前までは飾磨郡でしたけどね。
  51. @JPY23100 結構、何件かこういうので捕まってますから、ある程度は特定されるんじゃないでしょうか。
  52. 「他人の手柄を横取りし、自らが発表」するペテン師。 / “菅直人の政治パフォーマンス「薬害エイズとカイワレ騒動」:Birth of Blues” http://t.co/weoh7ILn
  53. まじかww / “ホワイトデーに女子力を見せつける男子たち - NAVER まとめ” http://t.co/CsUul9P7
  54. “Twitter、Facebookボタンなどをまとめて簡単設置|忍者おまとめボタン” http://t.co/8G5xYOiE
  55. おいおい、姫路やないか! / “Careless Remark: 【残念な人ニュース】ちょっとアレな人が自転車の中学生を車で追い回す【これはひどい】” http://t.co/TmGFqMYI
  56. 日刊Maido!新聞 紙が更新されました! http://t.co/dlYbSa8d ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@stephpockets
  57. “朝日新聞デジタル:評論家の吉本隆明さん死去 戦後思想に大きな影響 - おくやみ・訃報” http://t.co/ftJSqDT7
  58. 2012-03-15毎度ありが党 http://t.co/EWifhLBr
  59. PR: フレッツ光にねん割 http://t.co/sy59oL98
  60. 2012-03-15のツイートまとめ@アメブロ http://t.co/sLAZrnAf

Powered by t2b

0 件のコメント: