水曜日, 8月 03, 2011

2011-08-02

  1. ねむい・
  2. ブルース・リー ドラゴンへの道なう#BSプレミアム#bspremium
  3. 世界から見て理解不能ですね。 RT@defy_the_3rd: 綺麗な、整然とした、共感の得られそうなデモという概念がない、ただ暴れてるだけにしか見えない RT@maido3: 逆に何かの祭りかと思いましたw RT@defy_the_3rd :見てて途中で気分悪くなりました
  4. 逆に何かの祭りかと思いましたw RT@defy_the_3rd :見てて途中で気分悪くなりました RT@maido3: Video: 韓国激怒 ウルルン島訪問を拒否 日の丸破り 力士に蹴り (by flvtest) 韓流の現実 http://bit.ly/pNVed1
  5. Video: 韓国激怒 ウルルン島訪問を拒否 日の丸破り 力士に蹴り (by flvtest) 韓流の現実 http://tumblr.com/xnn3ulso4g
  6. 「アニョハセヨ!チョッパリ!」韓国の美男(イケメンですね)1000人が韓流伝統芸能で自民党議員を熱烈歓迎 in金浦空港:Birth of Blues http://htn.to/iRamhH
  7. sissouman 先ほど教えて貰ったブログ。この内容が真実ならCXは犯罪的な国家背信行為を行なっていた事になる。どなたか検証できる方がいらっしゃるなら。http://t.co/SEBy3FA
  8. 花王を操っているのは電通とフジテレビ / 花王の不買運動 - 平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図 http://htn.to/GfTVMp
  9. 法案の審議中に思わず号泣した海江田経済産業大臣を菅総理大臣の夫人・伸子さんが「大臣なのに泣くなんて」と一喝、さらに夫の菅総理には、冗談混じりに「泣いたら別れるわよ」と宣告していました。 / 菅伸子夫人「あなたが泣いたら別れるわよ」と宣告 http://htn.to/NgCfTc
  10. 画像: http://tumblr.com/xnn3ulekpz パンツの日なんだから - 二次元裏@ふたば
  11. そば茶で割る。
  12. 久々に焼酎飲むか。
  13. 今日はカレーうどんの日w RT@genthalf :カレーうどんという発想はなかったwRT@maido3:@genthalf 今日、「サッカー」と「カレーうどん」でフォローされましたよw
  14. @genthalf 今日、「サッカー」と「カレーうどん」でフォローされましたよw
  15. genthalf フジはゲストに対する扱いがイカれてるよね。 http://www.youtube.com/watch?v=i43kuRAWDxY
  16. ほんまマジキチ。これも☞ とくダネ! 世界選手権優勝翌日、真央ではなく、ヨナを特集 http://t.co/Yeif01P RT@genthalf :フジはゲストに対する扱いがイカれてるよね。 http://t.co/oCvPgvF
  17. @fukuramone69 確かにややこしくはなるでしょね。まあ、これ以上出て来んでしょw
  18. こういう表記や言い方からしてフジはおかしいですわな。それぐらいでと思うかも知れんが、逆の立場で韓国のテレビ局が「日韓戦」って言ったらどうなるか想像してみれば分かる事。
  19. 毎日放送は日韓なのになあ・・ / KYORAKU CUP 第10回 日韓女子プロゴルフ対抗戦 http://htn.to/JepgPk
  20. 今日の私の任務はバスケ韓日戦 / 我ら、CX(フジテレビ)スポーツアナウンサー http://htn.to/9fsmnE
  21. 9月10日 韓日プロゴルフ対抗戦 第1日 / フジテレビ http://htn.to/coMopx
  22. サッカー韓国×日本☜ / サッカー韓国×日本アジア頂上決戦直前スペシャル〜ザックJAPANに潜入!!リアルスコープ特別版〜 - フジテレビ http://htn.to/4XkJy
  23. JAPONIUM 台湾は柔軟に攻めと守りのバランスが取れて良いですね。未だ未だ成長力が有る。
  24. tkok_sosk_8228 俳優の離婚危機よりパニック障害よりこっちです。マスメディアさん。http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110802-OYT1T00360.htm?from=tw
  25. tkok_sosk_8228 『 外国人参政権』、『人権侵害救済法案』反対の署名 http://p.tl/7aOL よろ。
  26. @fukuramone69 でも、言ってる事は確かにその通りですけどね。沢尻エリカもパッチギに出てて高岡と同じスターダストプロモーションにいたからちょっと口挟みたいんちゃいますかw
  27. 高岡韓流騒動に高城剛が「参戦」 「テレビ利権と芸能プロが問われている」 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/xCAogvF
  28. ymhr3_bot アンカー・内田氏「竹島を巡る問題がエスカレートしている。6/16に大韓航空機が竹島上空でデモ飛行、8/12に竹島で韓国国会・独島特別委員会の開催計画…。李明博政権はこの問題で韓国ナショナリズムが燃え上がる事を狙っているのではないか。だから余計に強い行動に出ている」8.1(月)
  29. ymhr3_bot アンカー・玉岡氏「領土問題は、民間のお気楽な観光旅行ほど容易い問題ではないと改めて感じた。逆にかつて島根で韓国人が抗議活動した時、日本はそれを拒否しなかった。韓国政府には冷静に態度を改めてもらいたい」
  30. Photo: (韓国の反日パフォーマンスが芸術的かつ面白いと話題に (画像あり) RIDE THE WAVE 2chから) いいねーww http://tumblr.com/xnn3uh1ak5
  31. これはモロですねw RT@sumomo_2 :正真正銘の⇒ パンチラ画像 on Twitpic
  32. 台湾国会で「韓流番組」規制法案が通過見込み | http://t.co/bjsV5SD 「韓国、中国、日本など外国の番組」日本も入ってるけど、まあ、これはこうしとかないとあれなんでしょうなw
  33. 人権救済機関設置へ、法相が基本方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/qPTdS3
  34. p2pquake 【ユーザ感知 続】 08/02 12:37:57ごろ 勢い: 10.83/s, 主な地域: 千葉 北西部、 神奈川 東部、東京、埼玉 南部、神奈川 西部、茨城 南部、栃木 南部、群馬 南部、埼玉 北部、千葉 北東部、静…(以下省略)
  35. earthquake_jp 【速報LV1】02日12時37分頃 千葉県白井市近辺(N35.8/E140.1)にて(推定M4.3)の地震が発生。震源の深さは推定67.9km。( http://j.mp/q3poDw )#saigai#eqjp#earthquake#jishin
  36. 【久保田るり子の外交ウオッチ】中山義隆石垣市長「尖閣諸島をただちに実効支配すべきだ」と決意表明 - MSN産経ニュース http://t.co/ZFiCUlp
  37. とくダネ! 世界選手権優勝翌日、真央ではなく、ヨナを特集 http://bit.ly/oV3XSq 見てた見てた!こういうことするからフジは批判されるんだと思う。#fujitv #フジテレビ
  38. まー、すごいね。
  39. senkyomae フジテレビの番組表より http://www.fujitv.co.jp/sports/sporut/index2.html 「9月10日 ”韓日”プロゴルフ対抗戦 第1日」 これはもう確信犯としか思えないな。#fujitv
  40. kazuhisa_ogawa 日本政府が外交能力を喪失している中で、国会議員が合法的に意思表示を試みることはあっても良いと思います。むしろ、菅政権に突きつけた問題提起の意味が大きいと思いますが、理解できているかどうか。 RT@masa_1019:@kazuhisa_ogawa鬱陵島を訪問に意味があるのか
  41. カレーうどん食べたい。
  42. nannohi 【カレーうどんの日】(8月2日)「カレーうどん100年革新プロジェクト」チームが、カレーうどんが全国浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定。6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」であることから。
  43. sissouman CX騒動もネットでしか盛り上がっていない。新聞TVは芸能ネタの一部としてしか扱わない。しかし、この件は新聞TVの旧メディアとネットメディアのパラダイムシフトが起こる象徴的な出来事になる気がする。新聞TVはネットの影響力は認めているが、まだ自らの影響力が優位にあると思っている。続
  44. sissouman ネットの伝播力と影響力が、CX騒動に拍車を駆けている。また、今回の自民議員韓国入国拒否が嫌韓親韓の二元論で情報流通し、CXに逆風が吹く。CXは親韓女性の支持を拠所にしているかもしれないが、女性の怖いところは昨日まで熱を上げていたモノに対して、今日になってソッポを向く習性がある。
  45. sissouman CXの騒動はTV、新聞の旧メディアのほとんどが高岡、ロンブー淳、ふかわ等の芸能ネタの延長としてしか扱っていない。CXがメディアリテラシーを無視して金儲けで親韓に走り視聴者に反感を買っている事にCX自体が気付いていなかった。またネットメディアの伝播力と影響力を未だに黙殺している。続
  46. sissouman CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に進んでしまった。しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は糾弾されて然るべきだ。しかし今回の騒動は先行きが見えない
  47. sissouman 確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった。視聴者はそれを敏感に感じていたが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた。デモまで計画されているというから凄い。株主構成を考えればすぐには報道姿勢は変えられないだろう。だが広告出稿に影響が出るとそうはいかない。
  48. sissouman 月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って行った。局内よりもクライアントが動揺しているらしい。不買運動などが起こったら局としても命取りだ。そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢がバッシングにあっているので収束の着地点が見えない。
  49. フジテレビの番組スポンサーが慌て出す? 韓流推し騒動でマイナスイメージに危惧 - ガジェット通信 http://htn.to/EfDD8h
  50. ymhr3_bot 【鬱陵島】枝野「今回の議員一行の訪韓は視察の目的で、合法的な手続きを経て行う事を意図したもので、韓国が我が国の国会議員に対してこのような措置をとったことは日韓の友好協力関係に鑑みて極めて遺憾である旨申し入れ、かつ入国を認めるよう再考を求めている」8.1(月)
  51. ymhr3_bot 【鬱陵島】さらに韓国政府は、3人の議員に同行予定で、前日韓国に渡っていた拓殖大・下條正男教授の入国も拒否。あくまで研究目的で訪れる民間人に対しても入国拒否するという強硬な態度を見せている。 下條教授「言論の弾圧ですね。研究の自由が奪われました」 8.1(月)
  52. ikeda_kayoko 自民党右派のみなさま、同じ島でも竹島より福島に思いを致して下さいませんか。竹島と違い福島にはたくさんの人が生きているのです。他国にけんかを売っている時ではありません。まして放射性物質飛来のために休校するなど、最もご迷惑をかけているのに、心の籠った支援やお見舞いを下さっている隣国に
  53. yamato26840 →要は匙加減を間違えてしまったと言う事。料理でもそうだが砂糖や塩は適量入れるから美味いのであって多く入れ過ぎれば不味くなるのと同じだが、結局は韓国の「自分達をよく知って貰いたい」と日本の「何事も控えめにすべき」と言う正反対の価値観によって引き起こされた摩擦と言っても良いと思う【終
  54. yamato26840 →ヨン様は中高年主婦層に実際に受けて居たし、チャングムは私自身(時代考証は別にしても)観ていて面白いと思ったが、これは純粋に受け入れられた部分だが、その後は純粋に受け入れられたモノが無い上にゴリ押しで反発を招き、結果的には自分で自分の首を絞めてしまったと言わざるを得ない→
  55. yamato26840 →私は韓流作品の全てを否定はしない。実際にチャングムの誓いや南北のスパイ等を扱った映画は面白いと思うし作品として評価は出来るが、今ゴリ押しされている作品や歌手などは全く評価が出来ないが、ヨン様→チャングムの流れで勘違いをしてしまったのではないかと思う。日韓のメディア関係者がだ→
  56. yamato26840 →していると分析している。特にコンプレックスを持っている日本に対しては、その反動でプッシュがゴリ押しになってしまっただけとも言える。要は、海軍艦艇のエスコートの時の様にスマートに行えば良かったものを、必要以上にゴリ押ししてしまったが為に反発を受けて居ると言うことである→
  57. yamato26840 →これは日本人には無い感覚なので、実際に体験しないと理解出来ない事であるが、この経験から韓国人は自分の事をよく知って貰いたいと言う思いが純真なカタチで存在するのをエスコートして貰った水兵や下士官から強く感じた。話を返せば、ゴリ押しと批判を受ける韓流も根底的にはその様な心理が存在→
  58. yamato26840 嫌韓の流れが加速している中で敢えて一言。韓国海軍の艦艇に乗艦した際に感じた事だが、他国に比べて韓国人は「自分達の事をよく知って貰いたい」と言うスタンスを強く感じたが、これは他国の軍艦に乗艦した際には其処まで感じる事が出来なかった。つまり、韓国人の性質の様なモノとも言える。→
  59. T_akagi ネトウヨは「アマゾンのレビューが大荒れ」という爽快感を享受しながら、その責任は一方的に鬼女板に押し付けている。どうせ大半がヒゲの生えた童貞鬼女なんだろ。
  60. T_akagi ネトウヨ工作員奮闘中: http://amzn.to/oj11Z3
  61. T_akagi 「韓流ドラマがたくさん放送されているからスポンサーに圧力をかけます」って、文字面を眺めて何の意味か分かる人がいるんだろうか?
  62. jetdaisuke 浜岡停めて良かったと言われたい人の貧乏ゆすり兵器発動
  63. ギロチンという名のビール La Guillotine アルコール度数8.5%という、まさにギロチンの名に相応しい殺人的にドライなビール。http://t.co/3OKAVoo via@jetdaisuke
  64. jetdaisuke 韓流ドラマが安くて視聴率とれるから放送してるというのなら、スターチャンネルとかFOXチャンネルのコンテンツを地上波でやってくれたらテレビッ子激増すると思うけどな。安くはないだろうけどさ。ただフジテレビについてはWWEをわざわざ面白くなくして地上波に乗せた前歴があるからな。
  65. SatoMasahisa 韓国政府から入国禁止措置の法的根拠の説明はほとんどなされなかったが、今後、日本の国会議員や地方議員、有識者が観光地でもある鬱陵島訪問を計画したら、今回のように入国禁止措置を続けれるだろうか?法的根拠が曖昧では無理では?ずっと入国禁止措置は困難だと思う。
  66. SatoMasahisa ただ韓国は挑発的だ。今日、閣僚の李長官は竹島に渡り1泊した。また日には竹島の新たな居住施設完成祝いを政府主催で竹島で行い、12日には国会の独島守護特別委員会が開催予定だ。これが実態だ。実行支配の強化が進んでいる。
  67. SatoMasahisa 先程、羽田空港に到着。残念ながら今回は鬱陵島に訪問できなかったが、いくら日韓関係が良好と言っても、竹島の問題に触れると振り出し戻る感じもある。これまで日韓両政府が領土問題を話し合うことを避けてきたことのツケでもある。竹島問題を日韓両国民が正しく理解することが大事。
  68. hayato12 自衛隊の宮城被災地での活動終了、撤収式 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/pdKYdGQ via@yomiuri_online ありがとうございました。
  69. それにしても、地震が多すぎる。どないなっとねん。
  70. daitojimari 無責任ですねRT@Fuwarin: 直に「2年前の地震の方が今回よりもやや大きかったですが、自動停止していて事故は起きませんでした。別に菅氏が5月に止めたことと今回の無事は無関係だと思います」などとのツッコミがありましたが、いつものごとく無視を決め込んでマス
  71. masason そういえば、浜岡を停めた事を非難していた方々もいたなあ。 RT@gu_ga_po やっぱり浜岡止めといてよかったですね。
  72. masason RT@_m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。浜岡原発の場所:北緯34度37分23秒 東経138度08分39秒。2011年8月1日 23時58分ごろ震源地 駿河湾 北緯34.7度、東経138.6度 規模:マグニチュード 6.1
  73. rose6986 RT@ston0609: 馬鹿はお前だ辛坊 RT@mosulin1043: 辛坊治郎が韓国に行った自民党議員達を「アホ、馬鹿、腰抜け。中途半端な事してないで漁船チャーターして竹島に直接行け!私ならそうするw」と目的をきちんと説明せずに侮辱した。#kokkai#jnsc
  74. 日刊*Maido!新聞* is out! http://bit.ly/dRDv26 ▸ Top stories today via
  75. ディアスポラ by 勝谷 誠彦 http://t.co/vAhhwHP “原発事故”で国土を失い、世界各地の難民キャンプで暮らす日本人。確かな情報も希望もなき異邦の地で、「日本人として」生きる人々。
  76. aritayoshifu 勝谷誠彦さんの出版記念会が昨日行われた。私は不在だったので出席できなかったが、盛会と聞いた。『ディアスポラ』は原発事故のため日本人が世界中の収容キャンプで暮らすという内容。驚くのは「文學界」に掲載されたのが2001年から02年ということ。文学とは想像力。勝谷さん、出版おめでとう!
  77. 朝から汗。。。
  78. 2011年08月01日のツイート@はてな http://htn.to/69i5wF

Powered by t2b

0 件のコメント: