土曜日, 3月 12, 2011

2011-03-11

  1. NHKニュース 各地で大規模な被害 火災も http://nhk.jp/N3ue6865
  2. NHK教育 安否情報 TEL03-5452-8800 TEL050-3369-9680
  3. 通信各社の災害用伝言板は以下の通り。【ITmedia】 http://tumblr.com/xnn1qjkcio
  4. 東北地方太平洋沖地震 http://t.co/nkjQjnd 警報・注意報 災害掲示板 運行状況 停電情報
  5. 津波情報 - ウェザーニュース http://weathernews.jp/tsunami/
  6. 津波情報 - 日本気象協会 tenki.jp http://tenki.jp/tsunami/
  7. 気象庁 | 津波警報・注意報、津波情報、津波予報 http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/
  8. 地震・津波情報|NHK http://bit.ly/hzefQ3
  9. 手話と字幕の番組 目で聴くテレビ(緊急災害情報) http://bit.ly/f0qqiq
  10. Maido! Tumblr, 通信各社の災害用伝言板は以下の通り。【ITmedia】 ... http://t.co/FtEQCUx
  11. TBS(ustream) 東北・太平洋沖地震情報 http://www.ustream.tv/channel/tbstv
  12. Al Jazeera English: Live Stream - Japan Earthquake and tsunami: アルジャジーラで地震・津波情報(被害状況)中継中 http://english.aljazeera.net/watch_now/
  13. Massive 8.9 quake, tsunamis hit Japan - CNN.com http://edition.cnn.com/video/
  14. 以下のサイトでも日本における地震・津波関連、現在の情報、状況を知ることができます(映像配信 生放送・生中継): http://tumblr.com/xnn1qjyasr
  15. 【地震被害画像】Japan EarthQuake [Mar 11 2011] http://t.co/6thkaTf
  16. 【宮城震度7】政府が初の原子力「緊急事態」宣言を検討 - MSN産経ニュース http://t.co/Zt56Zui
  17. 「全国避難所一覧 ほか」 http://amba.to/fv8sM7
  18. 19時9分 石川県加賀地方最大震度3 http://tenki.jp/earthquake/detail-3657.html
  19. 岩手県 - 県内市町村避難場所 http://bit.ly/f9RfeC
  20. 宮城県 / 県内市町村避難場所 http://bit.ly/fWqhQB
  21. 東京23区避難場所リスト: http://ow.ly/4cjFB
  22. TBSネット地震中継 http://ustre.am/kJ3E
  23. 通信各社の災害用伝言板は以下の通り。【ITmedia】: http://tumblr.com/xnn1qjkcio
  24. 手話と字幕の番組 目で聴くテレビ(緊急災害情報) http://www.astem-co.co.jp/em/em.html
  25. shinnoske_s Japan Earthquake - Non offcial Ustream NHK http://bit.ly/f5laZA (日本語#nhk
  26. 緊急用ダイアル: 171 + 1 + 家番号 で伝言吹きこみ 171 + 2 + 家番号 で伝言再生
  27. 東北地方太平洋沖地震 災害情報をまとめたページ(Google) http://t.co/nkjQjnd
  28. これですね。 (インターネット版)災害用ブロードバンド伝言板(web171) » https://www.web171.jp/top.php#nhk
  29. NHK_PR @tarou5391s 停電のため、テレビがご覧になれない地域があります。人命にかかわることですから、少しでも情報が届く手段があるのでしたら、活用して頂きたく存じます(ただ、これは私の独断ですので、あとで責任は取るつもりです)。
  30. tarou5391s @NHK_PR 現時点でNHKではUstreamなどでの配信を許可されているのですか?いろいろなところで配信されているのですがいいのですか?
  31. 地震:マグニチュード8.8に修正 世界で5番目 - 毎日jp(毎日新聞) : http://tumblr.com/xnn1qjgwxt
  32. (インターネット版)災害用ブロードバンド伝言板(web171) https://www.web171.jp/top.php
  33. Googleの安否確認サービス http://bit.ly/gkEFRO
  34. NHK_PR 情報感謝! RT@kusome:@NHK_PR 画質と音質がきれいなこっちもあります http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight
  35. NHK_PR 情報感謝! RT@tamachangg:@NHK_PR は ustでNHKが見られることをツイートしたらどうなの? ここだよ→ http://t.co/XaympNk@NHK_PR: 停電でテレビがご覧になれない方も多くいらっしゃいます。津波情報を出来るだけ拡散して下さい。
  36. NHK_PR NHKの地震・津波情報サイトはこちらです http://bit.ly/i1tJCJ (右上の"最新の津波情報に更新"でページが更新されます) ただいま大津波警報、津波警報が発表されております。海岸や河口付近の方は、高台に避難して下さい!海や川に、絶対に近づかないでください。
  37. FDMA_JAPAN 【消防庁被害報第6報】17時30分現在の被害状況を取りまとめました。→(PDF)http://bit.ly/hKBFQi
  38. M7クラスの直下型地震では、条件にもよるが大災害になる。阪神淡路大震災はM7.3(Mw6.9)である。また、東海地震や南海地震といったプレート型地震はM8前後である。一般的にマグニチュードが大きくなると、地震断層面も大きくなるため http://t.co/Y9w35i8
  39. hiroyuki_ni マグニチュード8.8に再修正。明治以降の日本の地震観測史上、最大の地震だそうです。 不測の事態に備えたほうがよさそうです。
  40. Tanigaki_S 菅総理と電話でお話しし国会対応等の全面協力を申し出ました。18時に官邸に伺います。政府には全力で対応していただくようお願いします。
  41. nhk_news 福島 白河で8人生き埋めか http://nhk.jp/N3ue67vI#nhk_news
  42. 緊急地震速報 福島・茨城#nhk
  43. 緊急地震速報 福島・茨城
  44. kyon_8joujima RT@hide_yuki7: 【速報】東北地方太平洋沖地震 M8.8に日本国内で明治以降観測で最大規模#nhk
  45. 気象庁M8.8に修正#nhk
  46. _Vanirra_ 村井知事の動きが早すぎて泣ける。自衛隊が仙台にもう来たらしい…………泣ける
  47. 火災も発生。仙台。#nhk
  48. 菅、枝野会見#nhk 遅い!!!!
  49. 福島第1原発 非常用ディーゼル発電機が使えない。#nhk 非常用ディーゼル発電機: 所内電源喪失時に所内へ電源を供給するためのディーゼルエンジン駆動の非常用発電機。
  50. 災害時の伝言ダイヤル「171」の使い方 | nanapi[ナナピ] http://t.co/g5PhQcr via@nanapi
  51. Al Jazeera English: Live Stream - Japan Earthquake and tsunami: http://english.aljazeera.net/watch_now/
  52. アルジャジーラで地震・津波情報(被害状況)中継中 http://english.aljazeera.net/watch_now/
  53. 1人死亡
  54. 地震の揺れが続くなか、書店で机の下に避難する男性=11日午後2時50分、仙台市青葉区 http://bit.ly/hlOKsP
  55. 地震で書店内部の天井が崩れ、抱き合う人たち=11日午後2時50分、仙台市青葉区 http://bit.ly/dRLnO6
  56. 宮城県、自衛隊派遣を要請…政府が対策室を設置 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ft1wIG4
  57. asamaru0602 津波は通常の「波」ではなく、簡単に言えば海水が大きな固まりになって押し寄せる現象です。複数回来ることもあり、様子を見に行くことは大変危険です。大津波警報が出ています!一刻も早く高台に避難して下さい。避難して下さい!
  58. 震度速報 大阪管区気象台 http://www.ctv.co.jp/weather/jwa/jisin/wmain.html
  59. さっき車で逃げてる人がいたが逃げ道が無かった#nhk
  60. おおおおおおおおい!まじで津波が酷いじゃないか!!!!血の気が引いたわ。。。。
  61. 和歌山県田辺市が住民2万人に避難指示
  62. @KIYOKKIartbox これ見る限り姫路は測定されなかったんでしょうかね http://t.co/v91UFiM
  63. @jyarinkohimeji ほんま酷いですね
  64. makiji 最初は岩手県宮城県沖地震、次のは余震ではなく、茨城県沖です。同時に二つ起こったのです。津波は繰り返し来ます。Twitterで状況がわかっている方は、周りに知らせてやって下さい。
  65. 津波の波 図15:普通の波高と津波の高さの違い。どちらも同じ高さの波です: http://tumblr.com/xnn1qiomn1
  66. 地震 - 仙台駅らしい。: http://tumblr.com/xnn1qiofxl
  67. 地震情報: http://tumblr.com/xnn1qio7c3 なんじゃこりゃー!!!!
  68. 津波の被害がまじでやばいです。
  69. etman09 皆様、大丈夫でしょうか。昨日から予測されたそうですが、情報が十分国民に伝わっていないようですね。政府の責任が問われますよ。
  70. 東京・九段会館ホールの天井崩落
  71. tenkijp 北海道から沖縄の広い範囲に大津波警報・津波警報・津波注意報が発表されています。海や川には絶対に近づかないようにしてください。余震も続いていますので、火気は使用せず、安全な場所に避難してください。#tenki_tsunami http://tenki.jp/tsunami/
  72. はよ!チョクトは災害対策室と災害救援チーム派遣しろ!!!!
  73. うわっ!津波が酷いぞ!!!!家や工場のタンクもながされとる!!!
  74. earthquake_jp 地震速報が入っているサーバを確認しましたが停電はありませんでした。Hinet、気象庁共にサーバがつながりにくい状態となっており、地震データが取り込めません。
  75. earthquake_jp 兵庫県南西部 M4.5 55.4kmの地震が15:06に発生しているようです。ご注意を。
  76. おいおい!!!車も流されよる!!!!
  77. 地震情報 03月11日 15時16分 現在 情報発表時刻... http://t.co/ASaPv7X
  78. 僕もデスクですが分かりませんでした。 RT@jyarinkohimeji@KIYOKKIartbox
  79. 地震情報 http://mainichi.jp/weather/earthquake/index.html
  80. @jyarinkohimeji 姫路でも揺れを感じた人はいるみたい。
  81. 東京か!!!
  82. 燃えてたぞ!!!
  83. @AK11090827 ほんまですか、こっちは感じなかった(たつの寄りの姫路)
  84. zishin3255 【震度情報】震度7 栗原市 震度6強 仙台宮城野区 涌谷町 登米市 大崎市 名取市 蔵王町 山元町 塩竈市 東松島市 大衡村 白河市 須賀川市 二本松市 鏡石町 楢葉町 富岡町 大熊町 双葉町 浪江町 新地町 日立市 筑西市 鉾田市 宇都宮市 大田原市 真岡市 高根沢町
  85. ふざけるな! RT@amneris84 :東北地方の皆さん、だいじょびですか〜
  86. 地震速報のサイトが繋がらん!!
  87. 大阪でも揺れた?姫路では揺れてないけど・・・
  88. @kushimasuda 姫路では揺れてないですけどね。
  89. 大津波警報!!岩手到達3m 宮城午後3時6m 福島午後3時10分3m
  90. 大丈夫か!!!!
  91. 震度7!!!!!!まじか!
  92. 大きいのか!
  93. 緊急地震速報!!!!宮城、岩手、福島、秋田、山形
  94. 地震!!!!!
  95. たけあきが立った! RT@masa8an :たけあきが喋った!再び。 RT@hide213: NZ地震のこと聞かれても答えにくいだろうなぁ RT@maido3: たけあきが喋った!w RT@pao3939 :たけあき 喋った
  96. RT@Inetgate :民主党の渡部恒三氏が韓国人以外の外国人を差別している件 RT@maido3: 【違法献金】 民主党の渡部恒三氏 「韓国人は他の外国人とは違う」 http://bit.ly/fUcpFw
  97. CR_men RT@2chradio: 西田昌司参院議員 「違法献金が相次いだのは、民主党が外国人の地方参政権実現を掲げているのが大きい」 http://bit.ly/ecOxO4 
  98. ultra_man_taro 寄付をするのが伊達直人、在日から寄付を貰うのが管直人www#seiji
  99. 官僚が作った答弁書をひたすら読むだけでしょうね RT@hide213 :NZ地震のこと聞かれても答えにくいだろうなぁ RT@maido3: たけあきが喋った!w RT@pao3939 :たけあき 喋った
  100. 【違法献金】 民主党の渡部恒三氏 「韓国人は他の外国人とは違う」 http://bit.ly/fUcpFw
  101. main_streamz 外国人は外国人。献金について法は区別していません。RT@headline: 【違法献金】民主党の渡部恒三氏 「韓国人は他の外国人とは違う」: http://j.mp/idBh7N#hdln
  102. main_streamz 外国人の違法献金について「在日からの献金禁止」というツイートが目立つ。その根源に差別意識があるのが哀しいが、それ以上に危惧するのは、それ以外の外国人から国益を侵害する献金の危険性。法が外国人から献金を禁止する意味をもう一度確認することが必要。さもなくば安易な容認へと繋がってしまう
  103. たけあきが喋った!w RT@pao3939 :たけあき 喋った
  104. kin_kim ざっというと在日系韓国・朝鮮人は日本に200人に1人(日本国籍の人含む、歴史的帰化人除く)。生徒、学生では一学年に2、3人。社会では混んだ車両に1人。団地、住宅地200世帯に1世帯。
  105. まあ、「知りませんでした」「認識ありませんでした」で逃げまくるでしょうな。#nhk#kokkai
  106. 江田五月の答弁がしどろもどろw自信ないんやなw#nhk#kokkai
  107. 分かる!自分で成功者って言われてもねえ・・・ RT@kamonanbanmania :自分は成功者ですってアピールってかなりウザいです。しかもですね今日はあまり機嫌もよろしくないので華麗なるブロックきめた。
  108. 桜とともに散る覚悟ですか。そうですかw RT@main_streamz :4月16日までやる気なんだな。。。 RT@headline: 【政治】4月16日に 「桜を見る会」 菅首相が主催: http://j.mp/gD2En5#hdln#seiji
  109. main_streamz 【昨日聞いた話】自民党秘書「菅ももうだめだし、次はあんたのセンセイだね。そしたら君が首相秘書官?オメデトウ!」民主党秘書「そんなこと、言わないでくださいよー。次は野党になるのに……」 この民主党の秘書さんは普段は全然面白くない人なんだけど、この時だけは面白いと思ったw
  110. そこはちゃんと説明してもらわないとあきませんよね。 RT@spartsjp :前回の選挙のとき、近所に辻演説来てたので子供手当てと控除のこと聞いたら、思いっきり不機嫌な表情で逃げたのは、あの松本先生ですw
  111. 土肥隆一って韓国のカルト教団の牧師にいそうな顔してるね。
  112. kikko_no_blog とりあえず暴力団のフロント企業の忘年会に出席した上に献金まで受けてた前原、野田、蓮舫、渡辺喜美に「説明責任」を果たしていただきたい。
  113. kikko_no_blog 在日外国人からの個人献金問題って、ようするに暴力団のフロント企業との癒着の問題から国民の目をそらすための「致命傷よりは大ケガ作戦」てことだよね。
  114. kikko_no_blog 都知事選、エロハゲに食中毒居酒屋に統一教会とロクでもない顔ぶれが並んだから「これならまだ石原のほうがマシだ」と思って死にぞこないの独裁ジジイに投票しちゃう愚民がいっぱいいるんだろうな。あ~あ。
  115. おしゃべりはお尻ペンペン! RT@clla1122 :おしゃべりなヤツ、出て来い!お仕置きだ RT@honey_maple: おしゃべりがいるんだよ。何でもすぐ漏れる。 RT@maido3: これが本当だったら盗聴かスパイかハニトラでしょうかね RT@clla1122
  116. 松本剛明=議員の方は「こうめい」さんと読んでますね。地元姫路では「たけあき」となぜか呼び捨てw
  117. キャバクラ5こと「ここが民主叩きの産経か?」のたけあきさんですねw 地元の選挙区 RT@main_streamz :父親同志が同じ清和会にいたはずなのに、交流がなかったのかしら? RT@ichita_y: 前原前外相の後任に決まった松本剛明氏。(略)人柄も悪くなさそうだ。
  118. 100万円くれる相手の素性をもちろん菅さん側は把握していたはずだ。中央商銀信用組合は暴力団のフロント企業に融資: http://tumblr.com/xnn1qfnsub <永田町史上最大のブーメラン、居座り極左首相を直撃か!>。 勝谷誠彦
  119. これが本当だったら盗聴かスパイかハニトラでしょうかね RT@clla1122 :どうして今回はヘマしたのだ?どこからもれたのだろう。 RT@honey_maple:ベラベラしゃべりすぎ。 RT@maido3… (cont) http://deck.ly/~L3Zuc
  120. @Inetgate ですね。ヤクザ献金の方がもっと悪質。
  121. @ushihirosaki これが本当だったら自民の先生も脇が甘いですね。
  122. 菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から(朝日新聞) http://t.asahi.com/1k75 ちなみにこの件は自民党が国会でじかにぶつけようとしていた件。 それを朝日に盗まれて先に暴露された。 http://bit.ly/hobqcP
  123. ちなみにこの件は自民党が国会でじかにぶつけようとしていた件。 それを朝日に盗まれて先に暴露された。 http://bit.ly/hobqcP
  124. 暴力団関係企業への融資で在日韓国人系中央商銀信用組合に業務改善命令 http://yakuzataiho.seesaa.net/article/190003767.html そうきたか!
  125. 前原、野田、蓮舫、みん党・渡辺・・・あと、自民党・後藤田
  126. 野田財務相側にNPO献金 特定の政党支持、促進法抵触の恐れ  - MSN産経ニュース http://t.co/j16I0q9
  127. 選挙:東京都知事選 石原氏4選出馬へ きょう表明 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/51RksOH
  128. 日刊*Maido!新聞* is out! http://bit.ly/dRDv26 ▸ Top stories today via@hosakanobuto@kedakakumae
  129. でも、野党議員も調べたら外国人からの違法献金はあるかもしれませんねえ。。。
  130. @hide213 やっぱり民主党の外国(韓国)人参政権推進と関係があるんでしょうね。
  131. 朝日新聞もたまにはやるやん?
  132. 在日韓国人系金融機関の元理事、商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。
  133. 菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答 http://t.asahi.com/1k75 ホレキタ

Powered by t2b

0 件のコメント: