日曜日, 3月 13, 2011

2011-03-12

  1. BBC News - Japan earthquake: Explosion at Fukushima nuclear plant http://bbc.in/eg0QKb 日本原子力発電所(福島)での巨大な爆破
  2. BBC News - Japan earthquake: Explosion at Fukushima nuclear plant http://bbc.in/eg0QKb 日本原子力発電所での巨大な爆破
  3. twj しつこいようですが、大事なことなので繰り返します。多くの方が非公式リツイートを利用されているため、同じようなツイートが重複し、本当に重要なツイートが埋もれます。リツイートに関する説明を追記しましたので、PCまたはスマートフォンから再確認を http://t.co/HCQwXX6
  4. 蓮舫の仕分け項目: http://tumblr.com/xnn1qwun88
  5. 写真:DASH村 http://tumblr.com/xnn1qwu1lc
  6. NHKニュース 避難指示 半径20キロに拡大へ http://nhk.jp/N3uf68bO ということは30km以上の避難が必要ということですね。
  7. NHKニュース 放射能漏れ 何に注意が必要か http://nhk.jp/N3uf68ZC
  8. suzukimasatomo 枝野・・・意味わからん。パニックを恐れるのは理解できるが、動揺をさらし、かつ統治能力の欠如をさらすような対応もまた別の不安を醸成するぞと。苦渋の末に言葉を選びすぎて空疎になっているのかもしれんが、それならもっと役者を投入してもらいたいところ。記者会見はなんのためにやっているのか。
  9. 【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り - NAVER まとめ http://t.co/xpqHMs3
  10. 節電しました。皆様も節電にご協力ください http://eeg.jp これはあんまり意味ないな。
  11. 【東日本大震災】自公両党、国会一時休会を求める 民主党は難色 - MSN産経ニュース http://t.co/9rTeim7
  12. 【東日本大震災】枝野官房長官、チェーンメールへの注意呼びかけ - MSN産経ニュース http://t.co/i7nMAe9
  13. TBStv の番組を見ています。 http://ustre.am/kJ3E
  14. @RosSoMax こういう事態の時なので個人が転送するのはしゃーないやろということなんでしょうね。他の報道機関には甘えるなと、お前らは自分でせんかいと言ったところでしょうね。
  15. NHK、地震映像のネット転載を拒否「NHKで放送するために人員投入している、NHKで見るのが筋だ」 http://t.co/ILlGEzk (注)他の報道機関が転送するのがダメって訳でNHK広報さんとニュース9では個人が転送するのは認めている。
  16. uesugitakashi 「現在、被災地では、新聞、テレビによる情報も、各地の避難所など、一部の地域の人にしか届いていません。そうした方々はツイッターや、インターネット経由の情報を頼りにして新しい情報を待ち望んでいます」 http://t.co/b1hACFJ via@fpaj
  17. NHKニュース 第二原発も10キロ圏内退避 http://nhk.jp/N3uf68ZO 濁してるなあ。
  18. NHK_PR 官房長官の会見では、はっきりとしたことは分かりませんが、重大な事故が発生した可能性があります。最悪の場合に備えて、10キロ圏内にいらしゃる方も速やかに10キロ圏外に避難して下さい。念のため、福島第一原発の周辺10キロ圏外にいらっしゃる方も、速やかに屋内に避難して下さい。
  19. 「拡散希望」には注意!Twitterに広まるデマを見抜く方法 | http://bit.ly/hniqjU ※あと、情報拡散の為に『堀江さん』を使うのもほどほどに。 Googleの安否確認サービスを利用してください。http://bit.ly/fV0P29
  20. @urayasu_koho コスモ石油の件、ある程度影響力のある方がこんな事いうのはどうなんでしょう? http://bit.ly/gwEsPf
  21. それはデマです。 RT@iwakamiyasumi :明日からの雨には要注意。コスモ石油の火災で舞い上がった有害物質
  22. masakiishitani 千葉のコスモ石油のデマ、今はケータイでチェーンメール化している模様。回ってきたら、それはデマと返信してあげてください
  23. urayasu_koho 市原市のコスモ石油千葉製油所LPGタンクの爆発により、千葉県、近隣圏に在住の方に有害物質が雨などと一緒に飛散するという虚偽のチェーンメールが送られています。千葉県消防地震防災課に確認したところ、そのようなことはないと確認できました。正確な情報の把握により行動してください。
  24. masakiishitani ホリエモンすごい。問題ゼロじゃないけど、これはひとつのやり方=知ったものは全部RTして、フィルターは各自に任せる
  25. masakiishitani ここから、またデマがあふれるはずなので情報の出元に注意!
  26. officematsunaga 枝野官房長官に文句をいっても始まらない。「本当に、情報がない」(副官房長官の一人)。だれに文句をいっても始まらない。
  27. TequilaBancho 原発に向かうハイパーレスキュー隊。息子の親友のお父さんなんだよね。妻大泣き。言葉を失う。慰めることしか出来ない。
  28. 素人なら黙っておくほうがいい RT@masaru_kaneko :原子力技術の素人ですが
  29. あれ?姫井先生の11日の日記が消えてますねえ。 http://ameblo.jp/yumiko-himei/
  30. いえいえ、普段は陰謀ネタとかゴシップネタ満載ですがw RT@2ztm9hm3xd :はい。気を付けます RT@maido3: 今、必要なことの拡散はいいと思いますが、デマや噂話の拡散はやめましょう。本当は、拡散って言葉も好きではないんで今までほとんど使ってません
  31. とりあえず中国語。@gwnagi さんに翻訳して頂きました。 http://t.co/56Uwv2g
  32. <中国語> 受灾外国人免费翻译服务用电话24小时服务体系 http://t.co/56Uwv2g 被災外国人に無料の通訳サービス 電話で24時間体制
  33. twj もしツイートを拡散したい場合は公式リツイート(通称公式RT)をご利用ください。複数のユーザーが同じツイートを公式RTしても、自分のタイムラインには1つか表示されない仕様になっています。
  34. twedasuke 公式RTは非公式RTと異なり、ツイートの下にある「リツイート」ボタンをクリックすることで投稿して頂けます。(RTを付けてツイート内容をコピペするのは非公式RTです)正しい情報を拡散し、重複した内容のツイートを省く為にも公式RTをご利用いただけますようお願いします。#jishin
  35. Twitterブログ: 東北地方太平洋沖地震に関して http://bit.ly/hURZS3
  36. sisiodoc ツイッター公式ブログ。地震関連のハッシュタグリストなど。http://bit.ly/hURZS3
  37. 今、必要なことの拡散はいいと思いますが、デマや噂話の拡散はやめましょう。本当は、拡散って言葉も好きではないんで今までほとんど使ってません。
  38. @takapon_jp さんへお願いしてみましょう RT@Ura_nuS :マイミクのつぶやきより「東北在住のマイミクさんから情報拡散のお願いです。 ライフライン全滅。 仙台は停電中。メールは遅延。唯一Twitterのみで情報を得ている。石巻は壊滅状態。(略)拡散して情報を外へ
  39. kirik つまり、対策本部長が現地入りしちゃいかんという馬鹿がお前。ハリケーンがきて即日現地入りしたオバマも港湾火災で事故後二時間で視察したメルケルも否定しているのが馬鹿なお前。馬鹿は静かにしててね。 RT@tohrusan1018: バカだな。下に降りたら現場が迷惑するって言って
  40. 中部電力、原発推進テレビCMを自粛へ http://t.asahi.com/1l4c CMに出てた人の名前まで書く必要あるんでしょうか?
  41. @ushihirosaki あ、一応変なサイトは怪しいかもしれませんが、有名ポータルサイトですから。まあ、有名だから安心とは限らないですけども・・・(;^ω^)
  42. 日本赤十字社のサイトはダウンか・・・
  43. goo募金 - 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援 http://bit.ly/fdxrz7
  44. Yahoo!緊急災害募金 http://bit.ly/ffRzzR
  45. @twiWACCHI 今はネット、Twitter、Facebookがありますからね。
  46. 【東北大震災募金情報】KDDI auの携帯電話向けサイト「被災地支援 義援金サイト」を開設。募集期間は4月11日午後0時まで。アクセスはEZボタン→トップペニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト
  47. 【東北大震災募金情報】 mixiモバイル 50ポイント(50円)の募金でミクシィが50円を拠出し、計100円を寄付する。
  48. 大丈夫です。 RT@twiWACCHI :個人的な意見つぶやきもできないのか?
  49. h_ototake 震災から24時間。じつは、僕はまだ帰宅できていません。自宅マンションのエレベーターが停止、スタッフと事務所で過ごしています。高齢者、障害者、外国人、子ども、妊婦――弱い立場にいる人々は、さらなる苦痛を強いられている可能性があります。ぜひ、いたわりの気持ちを。僕からの、切なる願い。
  50. 【東北・太平洋沿岸地震】毛布足りず「寒い」、塩釜市体育館に300人超 - MSN産経ニュース http://t.co/vTVFJC3
  51. 【東日本大震災】両陛下がお悔やみとお見舞い - MSN産経ニュース http://t.co/yZdUdY1
  52. 【東日本大震災】シンガポールが救助隊派遣 - MSN産経ニュース http://t.co/MUMc38d
  53. 米やEU、NZも 世界各国、援助チーム派遣へ http://bit.ly/dF6uSo
  54. 地震の被害による韓国人の被害状況受付電話番号のお知らせ http://bit.ly/ho8Cuu
  55. 地震・津波と災害用伝言板についての情報 http://t.co/jIlkliq
  56. 東北地方太平洋沖地震 Twitter情報まとめ http://bit.ly/fhkL0A
  57. エリザベス女王が弔意 東北・関東大地震 - 徳島新聞社 | http://bit.ly/i2BzQR
  58. 東北地方太平洋沖地震による通信サービス等への影響について(NTT東日本) http://bit.ly/fTE3N0
  59. Reading:NHKニュース 福島第一原発 燃料溶け出たか http://bit.ly/e0bCJd
  60. 福島原発、燃料棒が溶け出している?#fujitv
  61. 良かったです。 RT@sumomo_2 :良かった良かった♪ RT@maido3: NHKニュース 小学生50人乗った船 救助へ http://bit.ly/hA5Nmg
  62. アルジャジーラ(Al Jazeera)で地震・津波情報関連ニュース http://bit.ly/ftpOFL
  63. 【東日本大震災】中国環境保護省、放射能漏れの影響調査を開始  - MSN産経ニュース http://t.co/SmaTiMw
  64. 大津波警報から津波警報へ#nhk
  65. NHKニュース 小学生50人乗った船 救助へ http://bit.ly/hA5Nmg
  66. 写真:This morning in tsunami-torn Natori city, Miyagi Prefecture, northern Japan. http://tumblr.com/xnn1quddq3 いろんな意味で涙が出た。
  67. 引用: http://tumblr.com/xnn1quc8uu
  68. 東北地方太平洋沖地震対策まとめ 3/12 PM1:22追記 http://t.co/KgAbZ14
  69. 【東日本大震災】HPダウンの自治体、ツイッターやブログで情報提供も - MSN産経ニュース http://t.co/7fJwnNX
  70. まずは「救国内閣」を設置するべきであろう。菅直人が本当に国を愛する人間であれば最初の混乱がいささかおさまったならば「いまは非常時であります。自分はその任にあらず」といってしかるべき人物に首相の座を明け渡し、超党派で挙国一致内閣を作るといいのだが (勝谷誠彦)
  71. juntoohki シュアールも遠隔手話通訳を提供中! http://amba.to/gCNXEi RT@maido3: 被災外国人に無料通訳サービス 電話で24時間体制 47NEWS http://bit.ly/fbL6qA 英語、中国語、韓国語、9時~20時はポルトガル語とスペイン語。
  72. フジテレビの青島アナが人の話に被せ過ぎ#fujitv
  73. kazuyo_k Facebookでも情報収集ページが立ち上がりました → http://www.facebook.com/jishin.info
  74. 6万人近いフォロワーの強みを生かしてリツイートしまくり。やるじゃないかホリエモン。☜間違えた!60万人!
  75. 写真:わ、ほぼ鉄骨だけじゃないか・・・ http://tumblr.com/xnn1qtfen1
  76. 2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震 発生時 http://t.co/AK9AF8u
  77. 中国もか!正直知らんかった・・・
  78. 地震被災地で救助作業が本格化 中国雲南省 25人死亡 250人負傷 - MSN産経ニュース http://t.co/SSm0usV
  79. 日本東北に韓国人2万3000人…観光客1000人 被害状況は把握できず http://bit.ly/h6K7np (中央日報)
  80. 【東日本大震災】ベネズエラが救助隊準備 中南米各国が哀悼 - MSN産経ニュース http://t.co/Nl4CS57
  81. 【東北地方太平洋沖地震】都道府県別 災害救援情報まとめサイト http://bit.ly/hqV4to
  82. RT:via zarutoro: SOS
  83. プレスリリース 2011年・東京電力:需給逼迫による停電の可能性と一層の節電のお願いについて http://bit.ly/fazeVd
  84. yuukikuroda パチンコ屋全店閉めたらどの位節電になるんだろうか…
  85. ikeda_kayoko 菊池誠さん情報:核反応は止まっているのでメルトダウンはない。核反応が止まってもすぐに冷えるわけではないので冷却が必要だが、その冷却用の電源が止まった。これ自体もちろんまずいが、メルトダウンは「核反応が止められずに熱が出続けて核燃料そのものが融ける」ことが原因なので全く別の話
  86. 写真:エネルギー、阪神大震災の178倍 広範囲で津波観測:日本経済新聞 http://tumblr.com/xnn1qsl78k
  87. @ushihirosaki 東京ですか。ずっと頻繁に余震が起きてるようですね。お気を付けて!
  88. 福島・相馬市 住居2階の取り残された住民をレスキュー隊が救助中#fujitv
  89. 救助中#fujitv
  90. 東北地方太平洋沖地震 自衛隊の活動状況(07時30分現在) http://bit.ly/eKass2
  91. 長野と新潟でも地震が頻発に起こってるなあ・・・
  92. 天佑日本 | BML#pixiv http://t.co/GIMLRyh 字か違うはすまん
  93. 多分、中国人で翻訳機で訳したんだろうけど、その気持ちが嬉しいやん(ノД`)・゜・。 http://bit.ly/e9joKs
  94. MrTexasDaddy Sorry to hear about the earthquake and tsunami. I will go to church today and pray for Japan. God bless all of you in Japan.
  95. 谢谢 RT@gwnagi :翻译:@maido3∶受灾外国人免费翻译服务用电话24小时服务体系-47NEWS http://bit.ly/fbL6qA 英语,中文,韩语.上午9点到下午8点葡萄牙语和西班牙语也对应。翻译服务的电话号码是050(5814)7230。
  96. kotarotamura オバマ記者会見「私は日本には特別な思い入れがある。ハワイで日本人や日本の文化に触れてきた。今回の地震は胸が押し潰される思いだ。でも私は楽観的だ。あれだけの経済や技術を築き上げてきた日本人だ。必ずこの困難を克服するだろう。そのための支援をわれわれは惜しまない」
  97. kotarotamura CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」
  98. amneris84 こういう時だからこそ、なるべく普通がいい、ということもありますにゃ RT@satoshithem こんなときくらい、その喋りはやめてください。
  99. ikeda_kayoko 原発深刻ですが、正確な情報がほしい。放射線科医のツイッターより。福島原発の「中央制御室」で毎時150マイクロSvの線量と報道されているが、これは1時間その部屋にとどまると胸のレントゲン写真1回の撮影されるという事。CTはその100倍以上の強さ。健康には全く問題とならないレベル。
  100. 長野北部で震度6強 新潟県中越地方が震源地 http://bit.ly/fJBvOQ
  101. Japan earthquake and tsunami: The moment mother nature engulfed a nation| Mail Online http://bit.ly/gkHqj3 (地震・津波被害画像)
  102. Google鉄道遅延情報 http://bit.ly/f61yjl
  103. 被災外国人に無料の通訳サービス 電話で24時間体制 - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/fbL6qA 英語、中国語、韓国語、午前9時から午後8時まではポルトガル語とスペイン語でも対応。通訳サービスの電話番号は050(5814)7230。
  104. 帰宅困難者を受け入れている首都圏の学校・施設 http://t.asahi.com/1knb
  105. 日刊*Maido!新聞* is out! http://bit.ly/hFeEZ6 ▸ Top stories today via@helloman0603@miro_cherry@blog_arukikata@ehon_review
  106. 地震:JR東、運行再開へ 首都圏の在来線 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/WlHChFw
  107. Yahoo!災害情報 http://rescue.yahoo.co.jp/
  108. 東北地方太平洋沖地震 – 避難所情報(Google) http://bit.ly/ehrDgz
  109. 気象庁 これから余震1ヶ月続く
  110. twiHIMEJI 3/12(土)姫路市民会館7F 青少年センター17時~ ツイッター姫路交流会では、Twitterのリアルに情報収集が出来るメリットを活用し、また神戸大震災の経験等をベースに、いま何ができるかを話し合います。TLの邪魔になりますので参加できる方はDM下さい。#twiHIMEJI
  111. 携帯電話各社、ライフライン各社、交通各社が災害用特別ページ設置  http://bit.ly/fuWare
  112. 枝野会見
  113. ustream_jp 地震情報。NHK公式はじまりました。#jisin #earthquake (#nhkgtv live at http://ustre.am/vmCj)
  114. ustream_jp 地震情報、フジテレビサイトでもご覧できます。#jisin#earthquake http://www.fujitv.co.jp/
  115. ustream_jp フジテレビさんから正式に再配信許可をいただきましたので、Ustream Asiaとして報道番組を再配信させていただきます。 #jisin #earthquake (@ustreamtech_jp live at http://ustre.am/iEG9)
  116. 気象庁会見
  117. 福島県ホームページ - 組織別 - 市町村避難所一覧(平成22年12月1日現在)http://bit.ly/gGUKGQ

Powered by t2b

0 件のコメント: