木曜日, 3月 24, 2011

2011-03-23

  1. Jedi3eye 【震災とアスベスト】阪神淡路大震災で倒壊した建物から飛散したアスベストによって、中皮腫や肺がんなどの関連疾患が顕在化している。 防塵マスク無しで倒壊家屋周辺を歩いてはいけない。 http://www.shinanobook.com/genre/book/405
  2. 特にアスベストがやばいと思いますね。 RT@H_O_R_N :阪神淡路時のボランティア曰く、放射能ばかり目を向けてるけれどダイオキシンとアスベストも同じくらい注意しなくてはいけない。手伝っててそれでやられた奴も多いから、と。
  3. H_O_R_N 現場で飛散している可能性の高いダイオキシンやアスベストを防ぐには、とにかくそれなりのマスクを着用すべき、とのこと。
  4. H_O_R_N 阪神淡路時のボランティア曰く、放射能ばかり目を向けてるけれどダイオキシンとアスベストも同じくらい注意しなくてはいけない。手伝っててそれでやられた奴も多いから、と。
  5. mainichijpedit 被災地の内外をつなぐ「希望新聞」。無料で見られる携帯版ができました。 http://goo.gl/g9PvA 安否情報、ライフラインや避難の情報など毎日更新。@mainichi_kibou でも随時、情報提供しています。ご利用下さい。
  6. hiraco24 なるほど、ニュースで見たあの赤プリか RT@funkorokogashi: 閉館直前の、清和会元拠点でもあった赤プリを被災者用に使えないかと勝谷誠彦氏が安倍元総理に働きかけた。早速自民党は政府にその旨申し入れて、現在判断待ちらしい。予算が伴うことなので、政府が判断した方が自民…
  7. ツンデレ RT@karugamokankou :素直にそう言ってくれた方がなごむ。 RT@tsubaki30rou :お前らが早く復興しないとこっちはまじでやばいからという含意ですね RT@maido3 深い同情とお見舞北朝鮮赤十字 http://bit.ly/ea6qXM
  8. なるほど RT@tsubaki30rou :お前らが早く復興しないとこっちはまじでやばいからという含意ですね RT@maido3 深い同情とお見舞い=北朝鮮赤十字 http://bit.ly/ea6qXM ほー、お見舞の電報があったんか!
  9. "宣誓。 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。..." http://tumblr.com/xnn1uuizr6
  10. 深い同情とお見舞い=北朝鮮赤十字 http://bit.ly/ea6qXM ほー、お見舞の電報があったんか!
  11. 【東日本大震災】みんな江田氏、都心の高級ホテルや客船、高層公務員住宅での被災者受け入れを提唱 - MSN産経ニュース http://t.co/1b7URnz これは勝谷誠彦も安倍晋三氏に電話を入れて自民党から政府に提案してくれた。と勝谷誠彦メルマガより。☜赤坂プリンスホテルね。
  12. 【東日本大震災】みんな江田氏、都心の高級ホテルや客船、高層公務員住宅での被災者受け入れを提唱 - MSN産経ニュース http://t.co/1b7URnz これは勝谷誠彦も安倍晋三氏に電話を入れて自民党から政府に提案してくれた。と勝谷誠彦メルマガより。
  13. otsune "育児用コナミルクをミネラルウォーターで調乳するのは止めてください" http://www.meiji-hohoemi.com/mamapapa/history/0311index.html
  14. 第6回公共広告CM学生賞優秀賞「猫と女子高生」 : http://tumblr.com/xnn1utsxcw これ流しましょうよ。
  15. "エガちゃん(江頭2:50)がいわきに単身で物資を届けに来たニュースで、誰かのmixi日記に書かれていた言葉が胸を打った。『多くの人が3月11日の2:46で時が止まってる中、この漢が4分、時を進めた』" http://tumblr.com/xnn1uts935
  16. ぱぱぱぱひゅーむ http://t.co/YBBIvdP
  17. 助けあいジャパン http://t.co/LYTaR2p
  18. otsune 科学的には「乳幼児にはタバコの煙やアルコールを100倍に薄めたものでも摂取させないでください」と同じようなことを発表したってことだよね?
  19. otsune 「やべー。大人だけど水道水こぇー」と言いながら、毎日欠かさずタバコを吸ってアルコール摂取して車の排ガスを吸い込んでるのは許容している。現状は後者のほうが寿命には悪いレベルだよね。
  20. otsune 頭のいいまともな大人だったら、乳幼児を抱えた家庭のために水買うのを控えておきましょう。都内の排ガスのほうが健康被害があるレベルだし。
  21. video_camera 政権与党なのに、被災地を放置して、海外での買い物やエステ、アロマに興じているだけで、責任を野党、東電、自衛隊、東京都消防局に転嫁して選挙活動を始める民主党議員と、被災地への救援物資の手配に明け暮れ、選挙活動どころではない自民党議員とどちらかがいざというとき貴方を守ってくれますか?
  22. Yahoo_JAPAN_PR Yahoo!ショッピングで、東北地方太平洋沖地震の被災者支援に誰でも参加できる物資支援プログラム「支援ギフト便」の提供を開始しました。 http://yj.pn/KLx9Ej#jishin
  23. 少年ジャンプ特別無料配信 http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/
  24. karashi61 列島の大災害を目の当たりに何が出来るか…、被災地の状況を見詰めてNow。“酒縁社会”ネットワークの地道な助け合いも無駄じゃあないはず。知恵をかして欲しいです。
  25. kenpapa_go @3939higo 北野さんとの事ですか?もしそうなら貴方は悪く無いですよ。文章も表現も内容も全く問題なしと思います。北野さんの読解力の問題か、沢山くるだろうツイートに紛れて貴方の1ツイートだけを読んだのかも。一連の流れで読めば誤解はないと思います QT: 俺が悪いんだけどね
  26. makoto_kitano 多分真面目にツイッターしてる人々が神経すり減らして行くのは理解出来た。おやすみなさい。遅くまでありがとうさん!明日からブロックを覚えるぞ(~ヘ~;)
  27. makoto_kitano 最後にリツイートだけ見て絡む人達へ。元を探して検証して下さい。多分リツイートからの絡まれる人々は頭の中が??意味分からないよ!最近多い傾向。しかも絡むだけ絡んだら、後は無視!って多いよね(T_T)
  28. makoto_kitano 何度も呟くが「親しくなくても礼儀あり」基本やと思います。140文字やから、制限あるから…とかは関係無いよ。いきなりお前は…言われて嬉しい奴はいない。性癖は除く。
  29. makoto_kitano 多分ほとんどのフォロアーが多い人の共通の悩み。わけ分からん人に絡まれる!幾ら理解を求めても会話が成立しない。だからスルーが一番やと理解してるが頑張ってしまう。元々議論する場所では無いよな(;-_-+
  30. makoto_kitano 例えば江頭の行動と大川興業は無関係!って、何を根拠に言っているのか?理解不能!僕と大川総裁と何をやり取りしたかも知らないくせに!これに真面目に答えろと言うのか?でスルーするのもムカつくのは、多分共通点やと思う。
  31. makoto_kitano 良識ある人々は無視しなさい!とのアドバイスくれるけど…多分フォローが多い人は無視出来ないよ!多分真面目な分だけ、必死に思いを伝えたい気持ちでいっぱいやと思います。
  32. makoto_kitano 真面目に思うこと!…ツイッタァーは素晴らしいツールだと思う。だけど、フォローが増えれば増える程、よく分からない人も増える。例えばソフトバンクの孫さんと普通に話せるなんて、社員では中々無いよ。当たり前の話やん。けど…孫さんだけで無くて、いきなり「お前」って言うのは違うと思う。
  33. makoto_kitano 僕と大川興業の総裁は親友だ。大川が江頭がいわき市に行ったとの確認は2時過ぎには取れていた。だけど江頭の活動を妨げたくないのと、どうしてもその男気を伝えたい気持ちから、深夜にツイートしました。で、これにクレームつける人は理解不能です。
  34. makoto_kitano 大川総裁から電話!江頭の一件でTW…が炎上した事についてのお詫びを貰いましたけど…いやいや、謝る必要無し。江頭にも宜しく伝えておいてね。本当にいい奴らだ(☆。☆)
  35. 分かります。何かズレてるんですよね。 RT@3939higo :北野誠って何でか知らないけど変なクレーム付けられる事が良くあるなー。サイキックやってた時からそう。何かの波長なんかね。
  36. 3939higo 北野誠って何でか知らないけど変なクレーム付けられる事が良くあるなー。サイキックやってた時からそう。何かの波長なんかね。
  37. ほんまおかしい。 せっかく4/1号の週刊ポストやるやんと思ってたのに http://bit.ly/iiT6xZ@mimizun :500mlの水を6本買ったら買い占めとな。週刊ポストあたまおかしいわ→http://bit.ly/fb6Jhs
  38. 助けを求めてるのではないでしょうか? RT@SatoMasahisa :南相馬市の小高、原町で問題になっているのは、ペット犬の野犬化。かなり危険。佐藤も現地視察の最中に犬が走って向かってくることも。
  39. コピペしただけなのでちんぷんかんぷんです RT@hide213 :僕が習ったのは、radや remの時代 RT@maido3: 例えば、I133(ヨウ素133)を1000Bq 呼吸摂取した場合10^3×(1.5×10^-9)=1.5×10^-6 Sv = 1.5 μSv
  40. 新潟県:放射線や放射能の単位について教えて http://bit.ly/eOqReE
  41. ベクレルとシーベルトを換算する:六号通り診療所所長のブログ:So-netブログ http://t.co/mG1OwWB
  42. 例えば、I133(ヨウ素133)を1000Bq 呼吸摂取した場合、実効線量係数をかけて10^3×(1.5×10^-9)=1.5×10^-6 Sv = 1.5 μSvのように計算できます。 http://q.hatena.ne.jp/1300723001 頭痛い。。。
  43. 内部被ばくに関する線量換算係数 http://www.remnet.jp/lecture/b05_01/4_1.html
  44. 単純換算は出来んのか。。。
  45. メディアは放射性物質の放射能の強さのベクレル(Bq)で報道するんではなく人体への影響を表すシーベルト(Sv)に統一した方がいいと思う。
  46. 確かにしつこいのは分かりますけどね。 RT@Inetgate :『不適切』と喚く『不寛容厨』が沢山いますからね。 RT@maido3:http://bit.ly/e0WBg3 クレームを言う人たちの人間性を疑いますね。
  47. inosenaoki 知らない人多い ので{再掲} 太陽光パネルを設置した人(設置しようとしている人も)。「停電時における太陽光発電機器の操作方法」。意外に知られていない。都環境局 http://bit.ly/guWi2p 太陽が照っているときなら停電でも冷蔵庫も携帯充電もOKです。
  48. AmbassadorRoos 復興に携わっている在日米軍のスタッフは計1万5000人です。また、30万リットルの飲料水と、16万食の食料を届けました。(3/22 8:30の在日米軍のブリーフィングより)
  49. メッセージと歌を録画 宍粟・山崎小がエール http://t.co/Z3MolaX via@kobeshinbun
  50. 詐欺に注意 姫路署がトイレットペーパーで啓発 http://t.co/ORCPhUi
  51. mosayasu 姫路おでん協同組合前川理事長から「本日、午後5時頃JR神戸駅前から、宮城県へ炊き出しに出発します。たとえ少しの被災者にでも、あったかいおでんを提供できればと、名誉会長である井戸知事さんの呼びかけに応じさせていただきました。提供食数は、500食。・・」とメールが届きました。
  52. mosayasu 当会(兵庫県中小企業団体中央会)では引き続き、会員からの義援金を取りまとめています。「食パン、生理用品… 兵庫の企業による支援拡大」 http://t.co/i7Qiost via@kobeshinbun
  53. 仁科亜季子、AC苦情殺到に「心が痛む」:芸能:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110323-OHT1T00017.htm クレームを言う人たちの人間性を疑いますね。
  54. 佐用町、水害支援の恩返し : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8GtLWXI
  55. 【日本赤十字社】 ファミリーマートで簡単募金http://www.jrc.or.jp/contribute/fami/index.html ☞多田あさみ「大人の千羽鶴始めました」 http://amba.to/hfatqJ
  56. 赤い羽根・中央共同募金会 東北関東大震災への対応について http://www.akaihane.or.jp/
  57. inosenaoki 菅首相が4県の「出荷制限を指示」しながら「過剰な反応がないよう冷静な対応を」は矛盾している。「農家への補償は東電がする、足りなければ国が補償する」という意味もわからない。福島県でも内陸の会津若松の牛乳は誰が補償するのか。首相が風評の種を撒き散らしているようなものだ。
  58. 東日本大震災に関して、福祉・医療関連で参考になるのではないかと思われるサイトのご案内 です|ナミねぇのブログ http://amba.to/fLISC7
  59. 台湾がチャリティー番組で40億円の義援金が集まる 「ありがとう台湾!」と感謝の声 http://t.co/sqH9yLx
  60. この動画はオススメ! -- 東北地方太平洋沖地震 被災した犬たち help for dogs http://t.co/cL0Z31q
  61. この動画はオススメ! -- 被災地へわんこやねこを救済保護しに行った、NPO犬猫みなしご救援隊の救済のニュース http://t.co/UtoxiXS
  62. 日刊*Maido!新聞* is out! http://bit.ly/hFeEZ6 ▸ Top stories today via@nippon01@kazu1961omi@afiliasaga
  63. ashunsuke 救助犬って、遺体しか発見できないと、しょんぼりしてしまうらしい。あきらかに睡眠が浅くなったり夜泣きをしはじめたり…。だから、ワザと隊員が隠れて生存者救出のマネをしてあげるそうな。(ぅぅっ、救助犬いとおしすぎる…涙)
  64. miro_cherry 震災を生き延びたけど、いくあてがなくなってしまったペットたちが大勢います。飼い主と暮らせないペット達の為にも義援金をどうかよろしく… ■財団法人 日本動物愛護協会 http://goo.gl/AeaM2
  65. 明日にでも(もう今日か)ブログやtumblrにバナー貼っときますです。 RT@miro_cherry :犬猫みなしご救援隊 http://goo.gl/hIFJT
  66. miro_cherry 震災でいくあてがなくなってしまったペット達にも義援金をどうかよろしくお願いします。 ■ボランティア募集 NPO法人 犬猫みなしご救援隊 - 公式サイト - http://goo.gl/hIFJT
  67. ヤクザの災害支援活動、海外メディアが報道 – ロケットニュース24(β) http://t.co/2kvNgXj
  68. 大槻教授△ 「放射能汚染で出荷停止のもの、私が食べますからお送りください。」: http://tumblr.com/xnn1ul595r
  69. 江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送:芸能:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110322-OHT1T00178.htm
  70. 江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送:芸能:スポーツ報知: http://tumblr.com/xnn1ukxf5q
  71. Hayashi910 一刻を争うのにおかしいです! 三重県四日市市の建設会社「中央建設」が国内に3台しかないという“新兵器”の提供を国に申し入れたが、政府および東京電力の了承を得られず待機→中国湖南省の会社に要請。http://goo.gl/EJHbr 日本企業の善意を無視@SatoMasahisa
  72. 津波で損壊した信金から4千万円盗まれる 宮城・気仙沼 http://t.asahi.com/1qbp
  73. 【東日本大震災】被災地からの依頼がないので乾電池190万個を緊急備蓄中の菅直人おもしろ内閣 替わって乾電池不要の七輪・練炭・木炭を送り権力を誇示:Birth of Blues http://t.co/QYJv2un
  74. 千葉北東部やん
  75. 今度は栃木かよ!
  76. 地震や!
  77. @AK11090827 まだ、微妙に寒いね。
  78. @AK11090827 お疲れさん!
  79. トイレが寒い。
  80. asahi 英で「原発反対」増加 日本の事故踏まえ世論調査 http://t.asahi.com/1qdx
  81. asahi 「復興庁」構想が浮上 野党にも後押しの声 http://t.asahi.com/1qe0
  82. ダンケシェン
  83. テレビでドイツ語

Powered by t2b

0 件のコメント: