水曜日, 3月 23, 2011

2011-03-22

  1. 御参りして募金してきます! RT@pao3939 :播州地方最大の氏子の姫路市網干区 魚吹八幡神社 お賽銭箱の横に義援金箱置いてあった! 頑張ろう!日本 頑張ろう!東北 神功皇后、応神天皇、玉依姫命のご加護がありますように。
  2. ワロタwww RT@sugimido :蒼井優が太ったら若の里になると思うのです。#sumo
  3. h_ototake この機に乗じて、原発を否定する方々の気持ちもわからないではないけれど、いまは原子力発電所及び放射性物質の状況、避難すべき範囲、被曝を防ぐための手立てなどを正確に伝えていくことが先決ではないだろうか。原発の是非を論じるのは、そのあとではないかと思うのだけれど…。
  4. levinassien 水に落ちても使える携帯があって、どうして冠水しても使える発電機が原発に常備されていないのか、と養老先生は不審そうでした。まさかそんなところでコストカットしていた訳ではないでしょうが…
  5. AmbassadorRoos とおる君という少年が今日この絵を送ってくれました。お礼を申し上げます。私たちは可能なかぎり日本を援助するつもりです。http://ow.ly/i/9qjx
  6. levinassien 原発をめぐる言説には「原発は安全だからどんどん建設すべき」という主張と「原発は危険だから廃止すべき」という主張の声ばかりが大きくて、「危険だから最大限の安全措置を講ずるべきだ」という現実的には一番たいせつな声がそれに掻き消されていたのでは…というお話も。
  7. levinassien 養老先生との対談終了して、新幹線で帰宅中。養老先生のお話を聴いていると、何だか気持ちが晴れ晴れとしてきます。一番心に響いたのは、僕たちの目の前にある現実は問題ではなく、答えだというお言葉でした。
  8. (˘❥˘ )
  9. イランでは、日本で地震が起こったというニュースが報道された後、被災者への支援方法についての問い合わせが、関連機関やメディアに殺到しました: http://tumblr.com/xnn1ugvoi2
  10. AmbassadorRoos 私たちの親しい友人であり、同盟国の日本の皆さんを支援するために、米国にできることや米国がすべきことなら、どんなことでも続けていくつもりです。
  11. 高知の常識は姫路ではまったくの非常識!? http://t.co/AJCKLrx 「姫路ひろめ市場」はなぜ失敗したのか
  12. "今回の災害でつくづく思ったこと。 夫婦別姓なんてとんでもない。 散り散りになった家族をどうやって探すのか、 ただでさえ困難なのに、数倍の手間や混乱が生じるはず。 外国人参政権もなし。..." http://tumblr.com/xnn1ugk36c
  13. @shirokumarikako キャーまた声かけます。
  14. @maidtrain 暴れるイメージのえがちゃんですが、実は根はやさしい。
  15. @_kotomo パーティヌン~ ノムロ~ ウェロチ~
  16. 拡散するなって、一番あんたが拡散してますやんw
  17. 分かってますって!今さら売名してどないしますのんw RT@makoto_kitano :最後に江頭は決して売名行為では無いよ。純粋な男気だけです!皆様江頭の男気だけは理解して下さいね(^.^)b…おやすみなさい。
  18. makoto_kitano 大川総裁いわく、常にこんな事を新潟大震災から備えていたそうです。但し大川興業としては売名行為ではなくて、市井の人間として参加したかったそうですm(__)m…しかも江頭とはばれたみたいやけど…PCしないみたいなんで、よく分からなかったみたいです。総裁に代わりまして…多謝です。
  19. makoto_kitano 江頭は真面目に頑張ってました。今日確認済みです。いわき市に入りましたけど…本人は純粋にボランティアで行きました。拡散しないで下さい。江頭最高!140文字の限界です。
  20. おー、やっぱり行ってたんですね RT@maidtrain :えがちゃん、やるなー QT タレントの江頭2:50が物資不足の福島県いわき市に自ら運転して支援物資を届ける | http://infosecurity.jp/archives/8276
  21. @shirokumarikako 白くまさんまいど!フォローしました。お店や魚町界隈で何回か会ってます。
  22. h_ototake 著名人の寄付について、「売名行為だろ」と思う方も多くいらっしゃるけれど、僕はべつに売名だろうと偽善だろうとかまわないと思っています。そこにこめられているのがどんな思いであれ、いまは被災地により多くの支援が集まることだと思うから。そこは、泉谷しげるさんに大賛成。「一日一偽善」!!
  23. 乙武さん「俺は五体不謹慎」 http://t.co/7YCuwAC 乙武さんには手も足も出ない。(;^ω^)
  24. h_ototake 「不謹慎」と口にする人のほとんどが、被災地以外の方。むしろ、被災地の方々からは、「私たちのぶんまで飲んで、食べて、経済を回してほしい」とのリプ多数。東北の酒を飲むとか、酒代に千円足して、それを募金に充てるとか。「不謹慎」と家にこもるより、僕らにできることを!『五体不謹慎』著者より
  25. h_ototake でた、不謹慎厨! RT@hadasui524: 被災地の惨状を考えたら、とても飲みに行ける気分じゃない。自分だけ落ち着けばいいんですか?こんな発言するなんて不謹慎すぎます。 RT@h_ototake: 「落ち着いたら」のタイミングわからず。もう、飲みに行っていい気もするけど。
  26. 【Narinari.com】六本木ヒルズが東電に電力提供、都市ガス燃料の自前発電設備を保有。 http://www.narinari.com/Nd/20110315233.html 自家発電だったんか。なんちゅうビルやねん。
  27. @6494a6500 うーん、どの候補者も一長一短で難しいですね。東京都民が誰を選ぶか興味深いところではありますけどね。
  28. キーボードを打つ音か?#nhk
  29. あのメガデスの元一員がこんなに日本に馴染み深くなるとは・・・ RT@wachifield0401 :男前や。 RT@maido3: マーティ・フリードマン、募金のためにメガデス時代のギターを全部eBayに出品 http://t.co/4v5VW27
  30. コンクリートポンプ車か#nhk
  31. rinda0818 おいらは在日韓国人だけど、こんな大震災が起こったときに同胞同胞云ってる人には疑問。支援するのは国籍や所属なんて関係なく「被災者」にだ。
  32. 東日本大震災=3月22日 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/T2f9d6G 石巻市役所渡波支所で朝1回だけ行われる配給の列に並ぶために走る男の子
  33. 生コン圧送機の先にCCDカメラ付けてモニターで確認しながら放水出来ないのだろうか?
  34. shin16th 4号機の生コン圧送機からの放水、朝から現場設置が始まり、13:00ごろに開始されるようです。
  35. fmgenki 『東日本大震災義援金』募集のお知らせ | http://bit.ly/hiMBsN
  36. キース・エマーソン、日本を励ますために曲をYouTubeで公開「日出ずる国へ」 -INTERNET Watch http://t.co/m7ZVW6U via@internet_watch
  37. マーティ・フリードマン、募金のためにメガデス時代のギターを全部eBayに出品 -INTERNET Watch http://t.co/4v5VW27 via@internet_watch
  38. @6494a6500 確かにそれはあるでしょうね。でも、さすがに「天罰発言」はいかがなものかと思いますけどね。東国原英夫前知事の最近の行動はどうも首を傾げるばかりですね。
  39. 本当にそう思います。 RT@yukorin0211 :すべての局に対して激しく思う!!! RT@maido3: ゆっくり寝かせてあげろや!インタビューはその後でええやろ#fujitv
  40. ikedanob 首相や海江田の妙なハイテンションを見てると、成績の悪い子供が隣の家の火事に興奮して、格好いいところを見せようとしてるようにみえる。力んでも外してるということに気づいてない。
  41. daitojimari 「海江田通産大臣の処分するぞ」という恫喝行為には、本質的なものの考え方やこれまで行なってきた行為が全て出ているように思います。「権力を笠に来て、他人を見下し、平気で権利を侵害する。」最も見苦しい行為であるように感じます。大臣は最高責任者であって権力者ではない。
  42. daitojimari 東京消防庁の方々は頑張ってくれた。それは『職業的義務感』にあるのだと思います。江戸の火消しの心意気を見せてくれました。ありがとうございます。今回の海江田大臣の恫喝は隊員の士気とプライドを大きく傷つけたものではないでしょうか?
  43. 日刊*Maido!新聞* is out! http://bit.ly/dRDv26 ▸ Top stories today via@cipher999@dot2ch@atsushi1974@yanashu
  44. JGSDF_pr 民間の方達と協力して救援物資を搬入する陸自隊員です。(3月21日)#JGSDF#jishin
  45. JGSDF_pr 障害物を除去しながら捜索活動を行う陸自隊員です。(3月21日)#JGSDF#jishin
  46. JGSDF_pr 渡河ボートを使用して捜索活動を行う陸自隊員です。(3月21日)#JGSDF#jishin
  47. JGSDF_pr 3月21日分の災害派遣活動写真を掲載致しました。ただし、HPは現在アクセス集中により繋がりにくい場合があるため、twitpic上においても写真を掲載いたします。#JGSDF#jishin http://bit.ly/fpxvuu
  48. 石原都知事、消防隊員への暴言に激怒 (2/2ページ) - 社会 - SANSPO.COM http://t.co/bHCLeNo via@sanspocom
  49. takapon_jp 昨日行ってたよ https://picasaweb.google.com/108733450092072842592/jIojtE http://www.twitvid.com/GVWQO QT@funfun141 私の勘違いかもですが、堀江さんって被災地に行ってませんでした
  50. @ushihirosaki おはようございます。まいどどどどーん。
  51. ゆっくり寝かせてあげろや!インタビューはその後でええやろ#fujitv
  52. まいどどどどーん!
  53. まい丼!ぶり
  54. @KIYOKKIartbox あとクジラの座礁とか関係あるんでしょうかねえ。。。 http://bit.ly/e3mo9e
  55. @koesoft あちこちで地震でいったいどうなってるんでしょうね。。。

Powered by t2b

0 件のコメント: