月曜日, 3月 14, 2011

2011-03-13

  1. daisuki_vikas だいすき日本は、東北地方太平洋沖地震における地震被害に対する義援金として10万円の支援を行います。 被災地の皆さまに対して謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 プラダハン・ビカス
  2. sisiodoc 期待! RT@takeuch: グーグル広報にメールしました! RT@masakiishitani: 東電はとっととYahoo!とGoogleに連絡してマップと停電地域の可視化をして欲しいぞ!
  3. UKISS_me_mongho 自衛官さんが食事してたら「飯食ってるヒマがあったら働け」って怒鳴られたって、そんなの止めようよってツィート見たら泣けてきた。みんな思いだしてよ。阪神大震災で、不眠不休で救助し続けて何日か後の休みに眠ったまま過労死で殉職した消防隊員さんとか、いたんだよ。
  4. nns_blackhand 自戒を込めて、現与党に批判的な方々へ。現状で政府を批判するのは、「こんな時なんだから彼らも何とかしてくれるはず」という甘えの裏返しです。できるだけ控えましょう。彼らには、必要最低限のことだけ望みましょう。現場の邪魔さえしなければ、それを素直に評価しましょう。
  5. mayousa_desuga 赤飯は…これは自衛隊の広報が足りてないのか国民の無知のせいにすべきかよく分からんが、自衛隊の正式な装備です。 http://bit.ly/ifcrKB 何かがめでたくて食ってるわけじゃありません。もち米のほうが腹持ちがいいし、これを持ってかない場合その分現地に負担をかけます、
  6. mayousa_desuga 自衛官がメシ食ってると「そんなことしてるヒマがあったら働け。まだ被災者が残ってる」って怒鳴られる。国民がブラック企業体質である。適度な休息をとって気力と作業のクオリティを維持するのも自衛隊の仕事なので、休んでいる自衛官を見てもそっとしておいてあげてね。
  7. ラジコがエリア制限解除中、東北大震災情報は関東エリアのラジオで。ちょっと一息入れたいときは関西エリアのラジオを。 http://radiko.jp/
  8. kiritansu 外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。
  9. yusugiyama 被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。日本を築いてきた方達は凛々しい。
  10. kikko_no_blog がれきの前の女性の遺体の顔にだけモザイクをかけ、その遺体に手を合わせている人を撮影し、その横で身内を亡くして泣いている中年女性にマイクを突きつけてインタビュー。フジテレビの報道姿勢に疑問。
  11. y_west 放送局の人間が言う事ではありませんが、しんどくなったらテレビを消して下さい。好きな音楽をかけて下さい。お風呂に入って下さい。これは未曾有の大災害です。みなさんが全てを受け止めようとして心が荒んだり、折れてしまってはいけない。無事な人は心に余裕をもてるように。
  12. dalmoe NHKラジオ。仙台の男性アナが原稿読みながら声を詰まらせ、一時無音声に。プロとしては×なんだろうけど、人として当たり前の感情で、運転しながら私も涙が。
  13. gokigenmasa NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。涙が出てくる。
  14. 東日本大震災で孤男板の大学生が500万円をポンと寄付する:ハムスター速報 http://t.co/UHKjwst via@hamusoku
  15. FDMA_JAPAN 【気象庁】気象庁は、今回の地震について、詳細に解析した結果、地震の規模(マグニチュード)を、8.8から、9.0としました。→http://bit.ly/dXOAys
  16. HayamiYukiko アニメでお子さんの心がやわらぐかも! RT@junkplus@ruby_jun テレビ東京は通常放送に戻したようなので、見れる地域ならテレビ東京をみせるのもいいと思います。
  17. premierstar ほんま頼りになるで 【トモダチ】米空母ロナルド・レーガン仙台沖に到着! 海上自衛隊と合流し捜索・救助活動 Opereation Tomodachi http://t.co/zAG9ouI
  18. nittele_da_bear 海上自衛隊によると、米軍の空母「ロナルドレーガン」に搭載されているヘリ2機が13日、自衛隊のヘリとともに、海上自衛隊の補給艦「ときわ」で救援物資を積み込んでいる。積み込み作業が完了し次第、宮城・気仙沼市の五右衛門が原に向かう予定。
  19. サンドウィッチマン富澤「安否確認専用」 http://amba.to/eIMvQJ こちらの記事のコメントは安否確認情報のみにご使用下さい。他に安否確認のサイトなどあれば教えてあげて下さい。ご協力よろしくお願いいたします。
  20. サンドウィッチマン伊達「みんな頑張れ!」 http://amba.to/fgZqof 戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。世界には奇跡と言われた日本の復興。必ず復興します!日本をナメるな!東北をナメるな!
  21. jcast_news 【J-CASTブログウォッチ】サンドウィッチマン 大地震でも「東北は負けねーぞ!」 http://bit.ly/hAe4dJ#jcast
  22. jkondo はてなポイントによる義援金の受付を開始しました / 東北地方太平洋沖地震義援金の受付を開始しました - はてな義援金窓口 http://htn.to/A3VbYL
  23. 【地震】社長が不謹慎発言で大炎上「食料不足でビジネスチャンスですお」 – ロケットニュース24(β) http://t.co/iKmQCzx ありゃりゃ、、、
  24. ほんま今回のフジテレビは酷い。取材方法・体制もそうだし、アナウンサーは人の話にかぶせまくりだし、被災者に不安を煽りまくるインタビュー。ほんまアホか。
  25. @RosSoMax どうもそうみたいですね。
  26. フジテレビで問題放送 男性スタッフ「ふざけんなよ、また原発の話かハハ」 安藤「ハハハハ笑えて来たハハ」 http://t.co/qBHtpze#fujitv
  27. fmgenki 「東北地方太平洋沖地震復興支援募金について」(マックスバリュ西日本) | http://bit.ly/dYrmAb
  28. 東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法まとめ |@nanapi http://r.nanapi.jp/24717/
  29. tsuda まあでもツイッターが現実的に役に立っているのは東北地方ではなく軽被災地であってツイッターが地震直後の喫緊な状況で重篤被災地で役に立った事例は少ないと思う(軽被災地から重篤被災地への連絡を多少良くした位か)。むしろ俺は復旧が本格化するこれから役割が大きくなるのではと思っているよ。
  30. masason 被災地の病院等に、非常食として白戸軒ラーメンを日本赤十字社のお力を借りて、1万5千食本日お送りさせて頂きます。少しでもお役に立てれば。RT@rsk20 ソフトバンクの無料ラーメンとか、俺らもういらんから、その分余ってるなら被災地送ってください
  31. hiramatsu_osaka 日本赤十字社を窓口として市の義援金受付を明日にも発表できるよう担当が調整中です。よろしくお願いします。 RT@cocoshionchan: 大阪市も福岡市のように市として義援金を市民から集めてはどうでしょうか?義援金を送りたいと考えているのですが、どの団体も信用できません。
  32. mu2009no @LikeOshiri こういう大災害時は、自衛隊でなければ対応は不可能です。 自衛隊は自ら輸送手段を持ち、水や食料を確保します。 これは他の組織では不可能です。 また、訓練を積み、命の危険が有る場所でも活動出来るなど、自衛隊無しに、災害対応は出来ないのが現状だと思います。
  33. masason ソフトバンクの全ての皆様の全てのメールを一週間無料にしたいと思います。詳細は、後ほど。被災し亡くなられた全ての方々の冥福と生きておられる方々の幸運をお祈りいたします。
  34. 日刊*Maido!新聞* is out! http://bit.ly/hFeEZ6 ▸ Top stories today via@hu3cklberryfr_i@fuwarin@ysbnews@ichijomasahito

Powered by t2b

0 件のコメント: