火曜日, 3月 15, 2011

2011-03-14

  1. 仙谷氏、訪韓取りやめ:時事ドットコム http://bit.ly/glWgmq さすがにこの時期はね。
  2. @oni15 仙谷の件は取りやめになっていましたね。 http://bit.ly/glWgmq
  3. @hayamamasayoshi 仙谷の訪韓は取りやめになっていました。 http://bit.ly/glWgmq
  4. @gazelle_jp 仙谷訪韓はとりやめです。さすがにこの時期はねえ・・・ http://bit.ly/glWgmq
  5. @NaoVai なるほど、さすがに取りやめになりますよね。<仙谷
  6. @nissyan05 仙谷取りやめになったそうです。 http://bit.ly/glWgmq
  7. MBSうたぐみ http://www.mbs1179.com/uta/ ラジコで http://radiko.jp/
  8. @spartsjp そういうことですね。こんな時に中国様の顔色見る政権ということですわ。
  9. 仙谷氏が訪韓へ、李明博大統領らと会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ueQ4Bwi まじでこの時期に予定通り行くかい?仙谷よ。
  10. 【東日本大震災】臨時増税を協議へ、自民の谷垣総裁が明らかに - MSN産経ニュース http://t.co/auGkLsu
  11. zenzenjiro 新大久保で外食してますが、看板の電気を消されて節電に協力しながら商売されてるとこ。電気オモいっくそ看板つけてやってるとこありますが、電気おもいっくそ使ってるところは客が入ってません。ありゃりゃ〜〜。
  12. SatoMasahisa 自衛隊による救助者(14日5時30分現在)。合計約10000名。内訳:11日・12日で3200名、13日・14日で6800名を救助。この中には護衛艦「ちょうかい」による洋上救助も入っています。またヘリによる孤立した地域からの救助、洋上からのヘリによる非常食や水、毛布の搬送も...
  13. SatoMasahisa 陸自の予備自衛官は約6万人登録されています。今回の災害に際し、初めてとなる予備自衛官の災害招集を自民党からの提言もあり政府は準備中。14日午前中の段階で約6500人の予備自衛官が招集受けを申し出ている由。
  14. kikko_no_blog お隣りの韓国のぺ・ヨンジュンさんが日本の被災地に7800万円も寄付してくれる一方で、福島原発の電力を使いまくってた東京都の知事の石原慎太郎は被災者に向かって暴言か‥‥。
  15. 「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事 http://t.asahi.com/1m7m これは酷過ぎるわ。今回の世界各国からの声と矛盾してる。
  16. asahi_kantei 副長官番A)節電の要請に訪れた蓮舫・節電啓発担当相と会談した石原都知事。会談後に「震災への日本国民の対応をどう評価するか」と質問したところ、石原さんは「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べました
  17. "風呂も入らず髪の毛油まみれの呂律も回らなくなってきた枝野 毎回キッチリ着込んできれいきれいな菅総理大臣!" http://tumblr.com/xnn1rq041p
  18. @spartsjp 台湾からも救援隊が来たらしいですが公式ではないみたいです。救援にくるのはいいけど自力で被災地まで行ってねということらしいです。表面上は国交がないからと言ってますが恐らく中国の圧力があったんでしょう。
  19. bluecatail 「ところで、岩手県の小沢一郎氏はどこへ行ったのでしょう。宮城県の岡崎トミ子も消え去ったのでしょうか。」 http://p.tl/YKBY
  20. osamuz2 生存限界といわれる72時間は今回の災害では参考にならない。津波で取り残された方の命はまだまだ救える。確かに孤立していたり食料がなかったりして深刻ですが、まだ緊急救援のレスキュー期。間に合う命がある。 自衛隊や消防隊の命がけの活動をしてくれている人たちの動きを何より優先しよう。
  21. 写真:襟立てて 青筋立てて 役立たず http://tumblr.com/xnn1rpw2v2 鬼女こえー。。。
  22. "何処に募金するのも自由だが、募金口座は振込手数料無料のところ選べよ。 振込手数料無料の口座はどこでも簡単に開けるもんじゃない。 これである程度、信用実績のあるところが事前に選別出来る。..." http://tumblr.com/xnn1rpv6ck
  23. 僕は普段からラジオ聴いてるので大丈夫ですw RT@gammechev :そうですね。普通にラジオを聴く以外の用途に使う機会がないのが一番ですが。 RT@maido3:@gammechev 買っておいて損は無いですよね。携帯の充電が出来るのがいいですね。
  24. @koto211 じいさんの「再建しましょう」と自衛隊員の白いものを・・・で涙が出ました。。。 RT@koto211 :すごく大事に抱えてる! RT@maido3: ビデオ:【地震】じいさん「また再建しましょう」 http://bit.ly/hNwGcB 25秒あたり
  25. AmbassadorRoos 日本はほかの国が助けを求めてきた時に何度もそのことを証明している。そして、日本が必死に助けを求めている今、日本の友人が立ち上がり、支援体制を強化しています。#Japan
  26. @gammechev 買っておいて損は無いですよね。携帯の充電が出来るのがいいですね。
  27. ビデオ:【地震】じいさん「また再建しましょう」 http://tumblr.com/xnn1rps0si 後ろの自衛隊員が袋に入れて大事に抱える白いものに注目。25秒あたり、右手の見切れたところから別の隊員が白いものに手を出して…。
  28. 「日本は立ち上がる。これまでも立ち上がってきた」インドで追悼式典「日本は親友だ」 http://tumblr.com/xnn1rpqft1
  29. 写真:ガンバレ日本 http://tumblr.com/xnn1rpq20y
  30. いま使える。いざ頼れる。携帯電話に充電もできる手回し充電ラジオ FM/AMポータブルラジオ ICF-B02 http://www.sony.jp/radio/products/ICF-B02/index.html これはいい。買っておこう。5000円前後かな?
  31. kurumi_130 【まとめ】 枝野は寝ろ#edano_nero 管は起きろ#kan_okiro 自衛隊は食べろ#jieitai_tabero フジテレビは自重しろ#fujitv_jichou
  32. pao3939 義援金と救援物資 市役所なんかで受け付けてますが、義援金にしましょう!ダンボールに水やオムツや色々詰めて手紙を入れても被災者の手元に届くかどうか・・・生活用品は企業に任せましょう!被災地の行政も被災している・・すぐにすぐに届くかどうか不明
  33. 写真:なんかお前らしょげてるから俺のお気に入りの動物画像貼ってくわ:ハムスター速報 http://tumblr.com/xnn1rplii2
  34. 電機メーカー大手が被災地への支援を発表--ラジオなどの支援物資も http://t.co/bDnr448 頼もしいじゃないですか。
  35. tumblrでもページが作れるのか。とりあえず、 http://maido3.tumblr.com/japanquake2011 Googleのコピーw
  36. 写真:じいさん 「また再建しましょう」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://tumblr.com/xnn1rpjhoy
  37. 東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震) http://t.co/OqJU7Wb
  38. 録画をあとで見るか
  39. 終わりかー (#LiveKatsuya live at http://ustre.am/ktrw)
  40. @_kotomo きなこはないです。よもぎ餅でもいいですか?
  41. @AK11090827 ほんまですよ。そんなん聞かんでも分かりますでしょと。
  42. ブツ切り (#LiveKatsuya live at http://ustre.am/ktrw)
  43. 終わった? (#LiveKatsuya live at http://ustre.am/ktrw)
  44. 外国勢力だけでなく日本国内の反日勢力にも注意と (#LiveKatsuya live at http://ustre.am/ktrw)
  45. 外国の浸透(に注意ですね。阪神大震災後のオウム真理教テロ事件は外国勢力が関わっていると。 (#LiveKatsuya live at http://ustre.am/ktrw)
  46. @keyorin どうなのよ。
  47. @_kotomo そうですね。もちつきます。
  48. あと、「今の気持ちはどうですか?」と聴く取材者どあほ! (#LiveKatsuya live at http://ustre.am/ktrw)
  49. 音声だけでOK! (#LiveKatsuya live at http://ustre.am/ktrw)
  50. せっかくの台湾の救援を国交がないからといって断った政府。救援は勝手に来る分にはいいが被災地入りは自力でどうぞらしいです。 (#LiveKatsuya live at http://ustre.am/ktrw)
  51. 音声だけでもいいと思います (#LiveKatsuya live at http://ustre.am/ktrw)
  52. u_katsuya あとで録画をアップします (#LiveKatsuya live at http://ustre.am/ktrw)
  53. 切れた (#LiveKatsuya live at http://ustre.am/ktrw)
  54. 音声、画像が途切れ途切れですよ (#LiveKatsuya live at http://ustre.am/ktrw)
  55. 勝谷誠彦 の番組を見ています。 http://ustre.am/ktrw お、かっちゃん
  56. Googleの災害情報ページが充実して来た。 http://goo.gl/saigai
  57. 東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震) Google義援金 http://bit.ly/eiJufr 日本赤十字社にて開設される予定の義援金窓口へ寄付され、被災者への支援、被災地の復興のために使われます。 ※VISA、マスターカードのクレジットカードで寄付出来ます。
  58. @sama_jp おっと、仙台でしたね。怪我は無かったですか?
  59. kharaguchi 福島原子力発電所の事故も一部国内メディアだだけに対応するのは、間違いです。大きな事故を経験した海外のメディアは、その経験を生かして世界に発信することができます。国内にいる外国人の皆さんだけでなく世界と情報を共有することで最悪の事態を防ぐ知恵も力も集まります。
  60. kharaguchi 悲惨な体験をフラッシュバック(思い出)させるような映像を繰り返し流すのはどうかと思います。ラジオの有志の皆さんが、「上をむいて歩こう」と「アンパンマンのマーチ」を被災された方々に聞いていただいたとの事。大切なのは言うまでもないことですが心だと思います。
  61. おい、朝日新聞!一気にツイート上げてくんなよ。TLが全部朝日じゃないか。
  62. takapon_jp 電力の不足してる首都圏はともかくとして関西以西とか過剰な自粛ムードは意味無し。節電したって何の意味もない。出来る事は被災地の為に祈る事と募金する事だけだ。だから普通の生活をして経済をどんどん回して納税してくれ!
  63. 緊急地震速報#nhk
  64. あまり書きたくはないけど・・|シンシアリーのブログ: http://tumblr.com/xnn1rol21j 韓国の歯医者さんのブログより。数少ない韓国人の良心の塊みたいな人がここまで言うとは…。相当酷い模様。
  65. クロアチア5000人デモ途中、日本大使館前で黙祷 http://bit.ly/ej8b9j ありがとうクロアチア。
  66. 黒マッチョニュース : 【東日本大震災】台湾の救助隊28人、台北出発 自力で被災地入りへ http://t.co/Edkqu2U 自力で被災地入りかよ。いくら国交が無いとは言え・・・。中国に配慮しとんのか?
  67. NHKニュース 10か国の救助隊 被災地へ http://nhk.jp/N3uh69NW 14日は台湾の救助隊が日本に到着する予定。 :お、台湾救助チーム来るのか!
  68. 長友全力プレー 両軍が喪章/セリエA http://t.co/THDsKuz
  69. 名古屋市議選、減税日本は28議席 http://t.asahi.com/1m1g みんなの党は0
  70. ですね。でも、こいつアホかと思う事もありますがそれを今言っても仕方ないですからね。 RT RT@mastotron: 言い出したらきりがないですしね。出来る事をしてあとは普通に過ごしてます。RT@maido3 不謹慎・自粛ムード http://bit.ly/igMEEU
  71. madarame 現状で、東電に対して余計な電話を入れるのは慎むべきだ。言い掛かりや長々とクレームをたれるのは、事態の改善に頑張っている東電の方々を消耗させ、東電の情報を必要する他の人々から時間を奪い、ただひたすら足を引っ張る行為でしかない。応援しよう。
  72. ChSakura217 【募金】明日3/15「頑張れ日本!」(03-5468-9222)で東日本大震災救援街頭募金活動を行います。13:00渋谷駅ハチ公前にて。旗やプラカードの持込はご遠慮下さい。
  73. 1978_Samurai ╦╗╦╗░╔╗╦░╦░╔╗╔╗╦╗░░░░█░█▀█░█▀█░█▀█░█▄░░█ ╠╝╠╩╗╠╣╚╦╝░╠░║║╠╩╗░▄░█░█▄█░█▄█░█▄█░█░█░█ ╩░╩░╝╝╝░╩░░╩░╚╝╩░╝░▀▄▀░█░█░█░░░█░█░█░░▀█#Twitterart
  74. machdrilll 停電予告を受けて店舗が軒並み休業したから、結果的に電力需要が減った、よって停電の必要性が薄まったんじゃなイカ?今のところは。
  75. safehimeji 【災害への備えに】ひめじ防災メール便| http://bit.ly/fTFqAz | 気象警報や避難勧告といった防災関連情報をメール配信#twiHIMEJI
  76. 西日本では節電必要なし 関西電力 http://t.co/ehzBp2C 11日夕から、西日本の各社とともに東京電力に電気を送っている。しかし東日本と西日本で周波数が異なるため、周波数を変換して送電できるのは計約100万キロワットが上限。
  77. ボランティア、もう少し待って 神戸市社協など http://t.co/sm2wfTn via@kobeshinbun
  78. 確かに気は重くなりますね。でも、がんばりましょう。 RT@n_miyuki :いつも通り仕事してます! いつも通り…やけど、気持ち重いな。
  79. ShowAyanocozey これまでどんな酷い目に遭っても、不死鳥の如く立ち上がってきた我が国、日本。諦めたら駄目だ。 RT@ksinb 三ヶ月前に福島から横浜に引っ越してきました。住んでた町の酷い状況に胸が痛みます。今ニュースで原発爆発に津波が来るとのこと。希望が持てなくなってなってきました(>_<)
  80. 茨城情報 Save Ibaraki http://bit.ly/f3tuoM
  81. ブロックされてます RT@machdrilll :べっ別にきっこなんか死んでもフォローしないから、あとはおまいらがRTさえしてくれなきゃいいんだからねっ
  82. 福島第一原発3号機 水素爆発#tvasahi
  83. kikumaco マスコミは東電非難の方向に振れがちな気がしますが、今は東電ががんばらないとどうしようもないということも、理解しておくとよい重要な事実だと思います
  84. May_Roma NHK速報。青森県八戸。2メートルの引き波。避難勧告
  85. nanachan77 【緊急】岩手県の大船渡市で自衛隊が5メートルの潮位変動を確認。この後大きな津波が来る可能性が高いと緊急速報。現地の方はただちに高い所へ上がってください。
  86. NHKニュース 防衛省 予備自衛官招集を検討 http://nhk.jp/N3uh69It
  87. bigmac8central 福島県新知町の消防ヘリが3mの津波を沖合で確認しました。11:09現在、10~15分以内に到達する見込み。高台への避難をよびかけています。NHK
  88. 3mの津波。福島。
  89. ACと言えば、元競輪選手・中野浩一氏の「ポイ捨て禁止~~!!」のテンションはいかがなものかと思った。 http://t.co/MeGVqm4
  90. CMがほとんどACになった。
  91. 東北地方太平洋沖地震被災地へ 「カップヌードル」ほか100万食を緊急無償提供 および 給湯機能付 キッチンカー7台を派遣 http://bit.ly/fICxfv
  92. faridyu 被災した人もしてない人も皆人間。 人の事は人しか救えない。 「俺は大丈夫だから」ではなく出来る事を。 「思いやりの心」を大切に全員が力合わせたら1人でも多く、1秒でも早く復旧できるはずです。 人類皆心は一つ。
  93. sohbunshu 北京市民。日本国民の道徳心に感心しきり。こんな目に遭っても外国人の安否にも気を遣うって凄いと。
  94. sohbunshu 「日本国民は危機に特に強い。大戦直後の復興を考察すれば理解できる。その時わが国は内戦と文革に突入。今回の災害は中長期的に日本経済に良い転機をもたらすだろう。国民の求心力と緊張感が喚起されるからだ」―日本経済への影響について聞かれる(中国投資家)際の私の返信
  95. 不謹慎・自粛ムードに関する反論 - 松本孝行 http://news.livedoor.com/article/detail/5411412/#blogos ほぼ同意します。
  96. 台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます) http://t.co/Imf74i1
  97. 日刊*Maido!新聞* is out! http://bit.ly/dRDv26 ▸ Top stories today via@ni_no5@smart402@2chblogseikatu@hn0132
  98. takapon_jp 被災地に家族知人がいて住所とか分かるならGoogle Earthの衛星写真で家が倒壊したり津波に巻き込まれているかどうかくらいはわかるようだ。
  99. gosei_knight よいこのみんな!残念だが明日のニチアサタイムは地震特番で延期になる だが悲しむことはない、私たちは被災した地域を守るために少し出かけるだけだ、心配することはない 安心してくれみんな、私たちはヒーローだ!正義の味方だ!子どもたちの笑顔を守らないでこの地球が救えるものか!
  100. kiyohero 不謹慎かもしれないけど、計画停電の影響でそれほど仕事しなくてもそれなりに経済が回ることがわかったら、みんなの働き方もだいぶ変わるのではないだろうか。
  101. 【東日本大震災】千葉県内死者14人に 遅れる完全復旧 - MSN産経ニュース http://t.co/5caE54O
  102. 官邸Webサイト災害情報ページ http://bit.ly/i5vpob
  103. 首相官邸の公式アカウント。首相官邸から災害関連の政府活動情報。 http://twitter.com/Kantei_Saigai
  104. mainichijpedit 3月14日の計画停電について、東京電力が発表した地域と時間一覧です http://t.co/HZ56I8D 各都県のグループ分けについてはこちらをご覧ください http://t.co/pUfkoTX
  105. MikeTyson EVERYONE! PLEASE HELP the quake & Tsunami victims in Japan!!! Text REDCROSS to 90999 to donate $10 (please retweet)
  106. Photo: 英インディペンデント紙がんばれ日本 http://tumblr.com/xnn1rd8ct6

Powered by t2b

0 件のコメント: