金曜日, 3月 25, 2011

2011-03-24

  1. 両陛下、「自主停電」お続けに - MSN産経ニュース http://t.co/fkWEKzr
  2. まいどありやしたーwww (live at http://ustre.am/tigm)
  3. こらwww (live at http://ustre.am/tigm)
  4. スマイルね土曜日 (live at http://ustre.am/tigm)
  5. そう、 (live at http://ustre.am/tigm)
  6. オネエのアンディーwww (live at http://ustre.am/tigm)
  7. ジョージwww (live at http://ustre.am/tigm)
  8. 大丈夫です。音声マンセー (live at http://ustre.am/tigm)
  9. 音声が途切れ気味。。。こっちの通信環境が悪いのか。。。 (live at http://ustre.am/tigm)
  10. ほー (live at http://ustre.am/tigm)
  11. ちっさいですわ。。。 (live at http://ustre.am/tigm)
  12. 迷彩ジャケットのサイズは? (live at http://ustre.am/tigm)
  13. まいど! (live at http://ustre.am/tigm)
  14. h_ototake ( ´艸`)ププ まさか、デーブ・スペクター氏に感謝する日が来るとは! RT@dave_spector: こんな時にささやかなギャグですが...ミネラルウォーターの緊急輸出を検討しているアメリカの州→水売り州
  15. main_streamz ただ哀しいのは、震災直後に自民党現職議員も朝食会をしていた件。民主党だけではないのです。が、政権与党の幹事長がこういう危機意識でいるということは重大だと思います。
  16. main_streamz 岡田克也民主党幹事長、震災直後に朝食会で政治資金集め。自粛すべきだったのではという問いに対し、「講師も頼んだわけなので、自粛すべきとは思わない」と答えた。http://bit.ly/bdHSPC(開始後15分33秒)
  17. mainichijpnews 福島第1原発:東電副社長「詳細は未確認」 被ばく確認で http://bit.ly/gRVE68
  18. RT 震災以後、デーブ・スペクターのツイートに感動を禁じ得ない http://t.co/K5R98uq
  19. RT 福島第一原発事故:発表されたヨウ素131の基準値がWHOの基準と1桁ちがう件 http://togetter.com/li/115353
  20. yokokloeden 火山・台風・地震・津波・豪雪・・・これだけ天災が起こる国も珍しい。その上、世界唯一の被爆国。今回の震災でなぜ日本人が日本人たるかを大いに学んだ。
  21. @AK11090827 猫や犬は食べさせてはいけない物があるからね。タマネギとかイカ・タコとかね。。。
  22. 毎度ありが党: 2011-03-23 http://t.co/X7PbG1A
  23. NHKニュースのReadingは要らんと思う。
  24. Reading:NHKニュース 秋葉原通り魔事件 死刑判決 http://nhk.jp/N3ur6Ey5
  25. jcast_news 【J-CASTニュース】秋葉原無差別殺傷の加藤智大被告に死刑判決 http://bit.ly/hfrxLb#jcast
  26. h_ototake 飲んだら、むしろ生えてくるかなo(^o^)o ワクワク RT@htb03: 被曝する前から奇形だしな!とか言うと怒られるの? RT@h_ototake: 水道水、俺は飲むぜい!
  27. h_ototake 水道水、俺は飲むぜい!
  28. ワタミさん選挙ポスター http://t.co/ueVJHYJ なんか怪しい。
  29. inosenaoki 「赤坂プリンス約700室、最大で約1600人分という規模で、株式会社プリンスホテルと共同で、解体が始まるまでの3カ月間(4月1日~6月30日)、一時的に避難施設として開設することにした」
  30. 主要政策の全面見直し困難=民主・輿石氏 http://bit.ly/hUgDV9 被災者救援・復興よりもマニフェスト優先なんですね。あー、そうですか。よーく分かりました。こいつら本気で日本を潰す気か。
  31. @AK11090827 ありがとう。しかし、5年は早いですね。いつも一緒に寝てたら愛着が湧きますよね。猫や犬はいいですね。癒されます。
  32. rgizubuchi ACからの新しいCMです→
  33. よーーーーっ! RT@rgizubuchi :ACからの新しいCMです→
  34. がんばろう!日本 RT@rebound_jun :改めて聞いて涙が出たw鬼の目にも涙^^;RT@maido3 "宣誓。 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は http://bit.ly/gN25AS
  35. i_jijicom_eqa 「震災便乗、断じて許さぬ」=義援金詐欺などで警視庁 http://bit.ly/eHdUJg#jishin#jisin
  36. @AK11090827 そうそう、元々このアイコン使ってたんやけどね。ちなみにアイコンの子は2年前に亡くなりました。(ノД`)・゜・。
  37. main_streamz ワタミ出馬会見。ぜんぜん東京の問題点とか言わず、「ワタミ教の布教」ばかりで面白くありませんでした。 RT@granuomo: 消去法で石原慎太郎氏か。。。本当はワタミ社長みたいな人にやってほしいんだが、知名度的にきつそうだし。
  38. main_streamz 政治家のパーティーは様々な「名目」がある。「出版記念」「永年勤続」「朝食会」などなど。いすれもカネ集め。与党の大幹部なのに14日朝から開催。すでに甚大な被害が報道されており、中止もありえた。現に同日に開催予定だった自民党議員はパーティーを自粛。
  39. tohohokanri @makoto_kitano 「あかん」とまでは言わないけど、著名人のツイートはラジオ放送のような公共的な役割もありますから、その女性に真実を聞いたわけでもないのに、すぐに「買占め」とか考えるのはどうか?と。今、関東東北は飲み水の買占めでピリピリしている時期なので。
  40. tohohokanri @makoto_kitano 近所に配るのかもしれないよ。もう、そういうことをイチイチツイートするの、意味ないんじゃないかな。
  41. makoto_kitano そう言えば先日コンビニでみたらし団子を5パック買っているおばちゃんがいたが、買い占め?それともみたらし団子マニア?どちらなんやろう?日持ちしないと思うねんけど(;-_-+
  42. 好きなんか嫌いなんかどっちやねん!w
  43. makoto_kitano あのミニ羊羹は曲者や(笑)甘い物が基本的に好きではないけど、少し食べたい時とかはつい(^o^;
  44. makoto_kitano コンビニのレジ横に置いてあるものって、つい買いたくなる気持ちあるな(^O^)僕は余りみたらし団子食べないから、分からないけど…急な来客やったんかな?大家族かもしれない。
  45. 確かに20分でも寝ると結構すっきりしますよ。 RT@pao3939 :その20分が身体に良いらしい・・・と、言い訳をしてみる RT@maido3: 昼飯のあとは特に眠いですね。椅子から落ち RT@pao3939 :よくある! RT@maido3:20分ほどウトウトしてた
  46. team_nakagawa ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、I-131が濃縮されました。もし、煮沸しようとされている方がいれば、直ちにやめるようお伝え願います。
  47. 何か諸説あるみたいですね RT@hide213 :血液が胃にまわるからですかねぇ RT@maido3: 昼飯のあとは特に眠いですね。椅子から落ちそうになりましたわw RT@pao3939 :よくある! RT@maido3: ねむっ!昼飯食べて20分ほどウトウトしてた
  48. @in_84 ありますね。たまに起きる前に夢見てて何か寝言言ってるような気がしますw
  49. 昼飯のあとは特に眠いですね。椅子から落ちそうになりましたわw RT@pao3939 :よくある! RT@maido3: ねむっ!昼飯食べて20分ほどウトウトしてた。。。自分のいびきで起きた。。。
  50. まずっ!にがっ!無糖のコーヒー買ってしまった。。。
  51. @yumisaiki 環境ホルモンとかの影響はあるかもしれませんね。確かにアメリカ人そんなに大きくないですね。安心しましたw
  52. ねむっ!昼飯食べて20分ほどウトウトしてた。。。自分のいびきで起きた。。。
  53. gigazine 男性器のサイズで色分けした世界地図 http://gigaz.in/LFyD8
  54. hideoharada 台湾の膨湖島で2件の口蹄疫が発生したとOIEに報告あり。発生日は3/22、確定・報告は3/23。発生動物は豚(飼育頭数はそれぞれ969頭、30頭)で全て殺処分。O型。
  55. raitu 池田信夫教授(経済学)は震災後、原発に関するデマ飛ばしが酷い http://ow.ly/4lcVl なぜそんな無茶をするかと言えば。フォロワーが増えるからと推測。震災後3/12で9万だった http://ow.ly/4lcUa フォロワーが、3/24時点で11万人を越えている。
  56. raitu 続)震災後、信憑性の低い情報で不安を煽る人がいます。宮台真司氏や、きっこ氏、先ほど上げた@thoton さんなど。何が楽しいんだとお思いの方もいるかもしれませんが、不安を煽り騒ぐほどフォロワー=注目度が稼げるという判断なのだと僕は見ています。火事場泥棒に近い。醜悪です。
  57. 僕も初めて知りましたけどねw RT@hide213 :と言っても、この子が誰なのかはわからないんですけどね(^^; でも、あの隊長の娘さんならきっといい子に違いないとは思います。 http://amba.to/hWF
  58. AmbassadorRoos 何よりも石巻市の人々のスピリットを感じました。日本のその他の地域の方々と同様、彼らは強く、必ず立ち直るでしょう。
  59. AmbassadorRoos More than anything, I felt the spirit of the people in Ishinomaki. They, like the rest of Japan, are strong and they will recover.
  60. AmbassadorRoos この惨状にもかかわらず、たった11日間で既に復興が進んでいることに感銘を受けました。主要な道路は通行可能になり、電力も回復していました。
  61. AmbassadorRoos Despite the devastation, I was impressed with the progress already made in 11 days. Major roads are clear. I saw electricity being restored.
  62. 金総書記が震災見舞金50万ドル 在日朝鮮人に http://t.asahi.com/1r07
  63. team_nakagawa 放射線性ヨウ素の半減を待つ(I-131の半減期=8日)くらいしか、手はないと思いますが、そもそも、水道水についても心配はありません。昨日来、報道されている「水道水の放射線能」問題を、このあと考えてみます。
  64. hayano (僕は原典を示したのみ.なぜ国際基準は3000 Bq/kgで日本の暫定基準は300Bq/kgか,3000 Bq/kgの根拠は何か,などについて,専門家の立場からの解説は@team_nakagawa に期待.)
  65. hayano 【じゃ,WHOは何と言っている?】放射性ヨウ素の国際基準は日本暫定基準の10倍.これ,WHOと違うじゃん,と思った人は,WHOが出しているSITREP http://bit.ly/i2e2ZM の13ページに,日本の基準は国際基準より一桁低いと明記してあること,ご確認下さい.
  66. hayano 【放射性ヨウ素等国際基準】(僕は専門外ですが)IAEAの資料 http://bit.ly/hTSs1a のp.43,水やミルクを飲んではいけない国際基準は 3000 Bq/kgです.日本の暫定基準値 300 Bq/kg は,国際基準より10倍厳しい.
  67. 放射性物質:基準やや上回る 埼玉・川口の浄水場 http://bit.ly/hPDt2S これ関西や九州とかで計測してみたらどうなんでしょう?
  68. 【東日本大震災】米協会、日本人留学生を緊急支援 1人最高40万円 - MSN産経ニュース http://t.co/AAJPmD8
  69. あの隊長です!似てますね RT@mi3papa :あの隊長の! RT@maido3: 「ありがとう」 http://amba.to/hWF1ZL 前にもちらっと書きましたが私のお父さんはハイパーレスキュー隊です
  70. お、そうなんですね! RT@hide213 :スポーツ新聞にも載ってました。 RT@maido3: そうなんです! RT@_kotomo :高山幸夫総括隊長の娘さん!!RT@maido3: 「ありがとう」 http://amba.to/hWF
  71. こういう時の詐欺や火事場泥棒が一番許せません RT@ir_is_ :【東日本大震災】便乗詐欺か 銚子に不審てがみ - MSN産経ニュース "「継続(更新)の際は担当者が訪問する」とし、預金通帳や印鑑を準備しておくよう求めている。" http://si77.com/er8xzA
  72. 謝罪しる!ですね RT@mpd110 :ルース!ルース!ルース大使が就任時に日本軽視とか叫んでたマスコミ土下座して謝罪しろRT@maido3 ルース駐日米大使避難所に、被災者が大きな拍手 : 政治 http://t.co/wcxcAVE
  73. そうなんです! RT@_kotomo :高山幸夫総括隊長の娘さん!!RT@maido3: 「ありがとう」 http://amba.to/hWF1ZL 前にもちらっと書きましたが私のお父さんはハイパーレスキュー隊です
  74. ルース大使は正直者w http://pds.exblog.jp/pds/1/200908/25/79/e0165379_14521189.jpg
  75. ルース大使そのお気持ちよーく分かります。 http://file.mijinco.blog.shinobi.jp/Roos-nirami.jpg
  76. んー、眠い。
  77. ルース駐日米大使避難所に、被災者が大きな拍手 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/wcxcAVE
  78. なるほど、浄水器もありますね RT@fl_tojyo :あとマルチな人たちも浄水器を!ってアップしてましたから彼らも注意です RT@maido3: こうなると「水道局の方から来ました」の詐欺に注意
  79. 「ありがとう」 http://amba.to/hWF1ZL 前にもちらっと書きましたが私のお父さんはハイパーレスキュー隊です
  80. こうなると「水道局の方から来ました」の詐欺に注意。
  81. @sukisukikpis 確かにこういう時は赤ちゃんや老人に負担が来ますからね。。。
  82. 相変わらずテレビは不安を煽りまくりやなー。
  83. konotarogomame 米軍が「配布できない」と言っているのは、米軍人が寄付した物資のうち、医薬品は配布できないということ。これができないから支援が滞るということではありません。米軍は組織として大量の医薬品の搬送も行ってくれています。
  84. konotarogomame 厚労省によると、飲料水の放射性物質の基準値は、世界的にはWHOの飲料水の品質ガイドライン、10ベクレル/Kg。日本は平時は計測せず、非常時は原子力安全委員会が平成12年に定めた300ベクレル/Kg。この3月19日に乳幼児向けの基準が100ベクレル/Kgとして定められた。
  85. @sukisukikpis 明治乳業のサイトを見ると「そんなに気にする事ない」的な印象を受けるんですけどね。ただ、ミネラルウォーターも赤ちゃんに負担がかかるんでその場合はミネラル分の少ないのでミルクを飲ませて下さいという感じですね。
  86. 森永乳業 ミルクの調乳に使用する水について: http://tumblr.com/xnn1v0kkra
  87. 明治乳業からのお知らせ 弊社粉ミルクの調乳に使用する水(お湯)についてhttp://bit.ly/eT2Gfk 水道水が問題なく使用できる場合は水道水をご使用ください。水道水が使用できない場合はカルシウム等の無機塩類(ミネラル)の少ない市販水をお選びください。
  88. 日刊*Maido!新聞* is out! http://bit.ly/dRDv26 ▸ Top stories today via@dot2ch@gyokusen_since@danielbedok@d_leitgeb
  89. 明治乳業からのお知らせ 弊社粉ミルクの調乳に使用する水(お湯)について: http://tumblr.com/xnn1v0b7k0

Powered by t2b

0 件のコメント: