日曜日, 3月 20, 2011

2011-03-19

  1. nhk_news 千葉の鳥インフルは強毒性 http://nhk.jp/N3um6CbP#nhk_news
  2. テスト
  3. earthquake_jp [気象庁速報] 19日18時56分頃 最大震度5強の地震が発生。( http://j.mp/dTBSxH ) 震度5強:茨城県北部他/震度5弱:茨城県南部他/震度4:福島県浜通り他/震度3:福島県中通り他#saigai#eqjp#earthquake#jishin
  4. main_streamz 防災担当を置いていても機能しなかった政権が、災害担当を置いても無駄だと思うが……。いまは言うまいと思っていても、つい出てしまう。。。
  5. 安室奈美恵が5000万円寄付 http://t.co/eAnEkS4
  6. 水の代わりに「スズで冷却を」専門家提案 - 社会 - SANSPO.COM http://t.co/OJ00YdB
  7. helmsman470 真の友邦・・・台湾 / 【東日本大震災】台湾チャリティー、4時間半で21億円 - MSN産経ニュース http://htn.to/oDGmGM
  8. Twitterが募金受け付けスタート 「#hope4japan」 - ITmedia News http://t.co/zwpfk5y
  9. ひろゆき1000万募金したのかー。やるな。
  10. hiroyuki_ni お手数かけますー。RT@dmm_matsue DMM募金の2,000万2,525円振込完了しました!ひろゆきさん(@hiroyuki_ni)、ご協力ありがとうございました!#DMM#DMMcoupon 
  11. hiroyuki_ni お願いしますー。RT@ dmm_matsue DMM社長の松栄です会社としては持ち出し金額の許容範囲があるため多くの方から少しづづ募金をして頂きたいという方針でお受けできません。(略)特例として私が個人的にひろゆきさんの募金に1000万円上乗せ募金する方法はどうでしょうか?
  12. dmm_matsue @hiroyuki_ni DMM社長の松栄です会社としては持ち出し金額の許容範囲があるため多くの方から少しづづ募金をして頂きたいという方針でお受けできません。ただせっかくの申し入れですので特例として私が個人的にひろゆきさんの募金に1000万円上乗せ募金する方法はどうでしょうか?
  13. hiroyuki_ni 寄付すると、倍額にして赤十字に寄付してくれると言ってるサイトが何個かあるけど、1000万とか入れてもやってくれるのかな?
  14. 今日は朝から腹の調子がおかしい。何回トイレ行ってんねん。
  15. takapon_jp プロ野球に関して言うと開幕延期でなく、北海道や中部以西の球場で開幕してやれば良い。電力も十分あるし経済効果も高い。チャリティーマッチと称してやれば義援金も沢山あつまる。沈滞ムードも吹き飛ばせる。
  16. takapon_jp まあナベツネの部下だから仕方ねーか。読売もドームでナイターやるなら深夜にやるとか(客来ねーか)、名古屋以西と北海道に本拠地移して開催ってぶち上げればいいのにね。
  17. 山梨、静岡で地震雲がやばいらしい:ハムスター速報 http://t.co/ZewMkqb
  18. @KIYOKKIartbox いざというときのリーダーシップが見えないですよね。ルーピー鳩山も外野でわーわー言うだけで、そない思うんやったらとっとと議員辞めて贈与税脱税の課税時効で還付された1億3000万円寄付したらどないやねんと思いますね。
  19. 【震災】楽天スーパーポイントによる募金。始まりました。 http://bit.ly/hoYKy7
  20. kikko_no_blog 原発の現場で戦っている作業員にも十分な水と食料が届いていない。いったい政府は何をやっているのか。
  21. なるほど。ブーム式のコンクリートポンプ車ですね。 RT@ayaka_fujisaki :原発問題に、救世主が現れた! http://ow.ly/4hJFE
  22. major 首相、谷垣氏に入閣要請…大連立と同じと拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/uYkEL3W via@yomiuri_online
  23. KenjiTammas 保安院は自分の責任を問われないことしか考えてない。安全なんかどうでもいい。#ytv#takajin
  24. apyapon 武田さんがウラン濃縮研究所所長の時、配管の設計ミスが発覚→地震などの災害時にウランが海に流れる可能性があるので、修理させて→原子力安全保安院「1回認めたから今更言ってもダメ~」→え?国民の安全は?関係ないの?そうですか…って事?#ytv#takajin
  25. yo_shi_a_ki_S たかじんのそこまで言って委員会なう。武田先生「保安院は原発実施各国で当たり前の『地震委員会=原発推進、地震安全委員会=原発規制』の判断をうやむやにするために経産省にできた委員会。決して安全を保証する委員会ではない」#ytv
  26. maitakesan 「増刊!たかじんのそこまで言って委員会」 中部大武田教授「30Km圏内など半径は無意味、大事なのは風の向き。事故対策していなかった証拠。」#ytv#takajin
  27. これがきっかけでそういう流れになればいいんですけどね。 RT@TK_star :これが実現すれば、日露関係は大きく様変わりすることだろう。 RT@maido3: 「北方四島を日本へ返そう」 ロシア大衆紙が異例 http://bit.ly/feUj03
  28. @Jedi3eye 個人的にはロシア人といえどもいい人がほとんどなんでしょうけどねえ。
  29. 久米宏さん、2億円を寄付 東日本大震災救援募金 http://t.asahi.com/1ox0
  30. sekkymama 台湾のチャリティー番組で義援金21億円が集まったのだそうです。台湾の人達は基から親日的だし、ビビアン・スーさんやジュディ・オングさんが出演して盛り上げたのだそうです。魅せられた!
  31. @Jedi3eye ロシアがそう簡単に返還するとは思いませんけどね。でも、大衆紙とは言えロシアのメディアからこういう話が出るのはいいことですね。
  32. 「北方四島を日本へ返そう」 ロシア大衆紙が異例 http://bit.ly/feUj03 ほー。
  33. h_hirano 楽天の三木谷浩史社長の言。「トヨタの奥田相談役に教えてもらいました。電力の70%は企業だと。企業の消費が半分になれば全体の消費量は65%になるはず。あと家庭が30%カットすればこれで50%」と。企業の総量規制こそ先にすべきではなかったのか。なぜ、家庭の計画停電にこだわったのか。
  34. kikutomatu 今、被災地の状況などはマスコミで放送されていますが、政治家は何をしているのか一向にわかりません。手の出しようがないのか、何なのか。被災地の人によると、これでもかとばかり、被害の状態を放送されるのは見るに堪えないといっています。人が救済に動いている姿のほうが、救われる思いがします。
  35. Support 「SAVE&LOVE JAPAN」 now! - Twitter here http://twb.ly/fKNf2g - Facebook here - http://twb.ly/gXZz1a
  36. 「平成23年東北地方太平洋沖地震」に対する義援金及び救援物資の受入れについて(2) :姫路市: http://tumblr.com/xnn1td7uno
  37. 兵庫県/東北地方太平洋沖地震 被災地支援情報: http://tumblr.com/xnn1td5g6v
  38. 福島県民の皆さまへ(共同声明文)/滋賀県: http://tumblr.com/xnn1td4qd1
  39. 大阪府/「東北地方太平洋沖地震」にかかる被災地の支援について: http://tumblr.com/xnn1td4ezf
  40. 東北地方太平洋沖地震にかかる一時遠隔避難所の設置/防災局/とりネット/鳥取県公式サイト: http://tumblr.com/xnn1td3ym1
  41. keifg 仙谷、蓮舫、辻元と意味不明な人事が続く。今必要なのは民主党に必要な人事ではなく、国民に必要な人事。野党であれ、自衛隊運用にも詳しい石破、佐藤(ヒゲの隊長)あたりが一時的にでもいいからなんらかの役職につくだけでどれほど役に立つか容易に想像できるのに・・・
  42. 【姫路市】 「平成23年東北地方太平洋沖地震」に対する義援金及び救援物資の受入れについてhttp://bit.ly/hsYNXy (1)義援金箱の設置場所及び設置時間 (2)救援物資は、未使用のもの(新品)をお願いしております。 受付物資:毛布、タオル、下着等#himeji
  43. tohoku_himeji 援助物資、続々と集まってきてます!!!姫路の皆様に感謝・感謝!! 21日、「姫路東北人会」やります。詳しくはHPまで http://tohoku-himeji.official-web.com/
  44. 東北地方太平洋沖地震の被災者への応急仮設住宅の提供(神戸市) http://bit.ly/gzobcG
  45. asahi_kantei 【地震関連】小沢一郎元代表が午前11時過ぎ、官邸に入りました。菅首相が、意見を聴くための民主党代表者経験者会議を開催。鳩山さん、前原さんはすでに官邸入り。
  46. 47newsflash 自衛隊によると、宮城県気仙沼市で8日ぶりに男性が救助された。 http://bit.ly/17n4iz
  47. SatoMasahisa 自民党が政府に提言した指揮系統が逐次、採用されている。遅いが、それでも一歩前進だ。今回の震災担当大臣の設置、原発対処と地震・津波災害対処との指揮系統の区別化、原発の現場指揮の一本化等がその一例だ。至極当たり前のことだが、出来ていない。後手後手感は否めない
  48. @KIYOKKIartbox ほんと残念ですね。なぜか大きな災害、事件のときってなぜかあの人は雲隠れするんですよね。不思議。
  49. 時事ドットコム:被災者をロシアに受け入れ=治療、再就職も-メドベージェフ大統領 http://t.co/D3QYBBh
  50. 日刊*Maido!新聞* is out! http://bit.ly/dRDv26 ▸ Top stories today via@youmasuda@norisa@taezut@toypudad

Powered by t2b

0 件のコメント: